TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

日々進化する体型

2015-02-01 00:02

 『スーツづくりの検寸へ』

日々進化し続ける私の体型・・・。今から1年4ヶ月前の2013年10月3日(木)~6日(日)に開催された第62回全国大会奈良大会の大会式典に登壇する為に作ったスーツも、今や私の体にはまったく合わなくなっていた。生活習慣の末、1年以上ため込んだ贅の肉は気づかないうちに大きく成長を遂げていた。そんな中、今日は敬愛して止まない先輩からの心温かな贈物(スーツ)を作るべく、サルトヴォーチェにスーツを作りに行った。

実に1年半年ぶりの検寸となる。胸囲は4cmアップ、腹囲は6cmアップという、確実に私のボディーはミートテック化が進んでいた。少しショックが隠せなかったが、検寸は直ぐに終了し、自身の気に入った生地のスーツは3週間後に完成する運びとなった・・・。ついでにシャツ・靴・ベルトも購入し、2015年度を新たな気持ちで前進できる準備を整えることができたのであった。