TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

旅行委員たちと共に

2010-02-27 15:02

RIMG0011 『さかな料理 志季』

 2月26日(金)、さかな料理 志季にて、先日2日間に渡る社員旅行(100周年記念門屋組社員旅行「USJ・大阪」100周年記念門屋組社員旅行「USJ・大阪」2)の無事成功を祝い、旅行委員たちと共に打ち上げを行った。
 私自身、記念すべき初の社員旅行ということで、この旅行にはかなり気合が入っていた(初日は二日酔いでダウンしていたが・・・)。そこで、この旅行を行う半年も前から中田部長の主導の下、旅行委員を5人選出した。そして旅行委員たちは旅行当日までの間、大勢の旅行者を安全に無事に、また円滑な流れを段取りし、最高のおもてなしが提供できるように、夜な夜な知恵を出し合ったのである。知恵を出し合っていくにつれ、旅行委員たちの結束力(絆)は次第に強くなっていった・・・。今宵の志季にて、結束力(絆)は最高潮を迎えるのであった。
 本日は旅行委員たちと共に、楽しいお酒を飲み交わすことが出来ました。そして知恵を出し合う大切さや、次には更にいいものにしようという進化の心(向上心)、感謝の気持ちなどを、本気・本音で向き合って話し合うことが出来ました。これから日々努力を怠ることなく進化をし続け、本気・本音の全社一丸が早くも実現することを私は願っております。次にまた楽しい社員旅行をみんなで迎えられるように、明日からまた頑張りましょうね。本日は誠にありがとうございました。

RIMG0014 『笑顔で乾杯』

 笑顔の乾杯を行いました。そして乾杯後は、一人一人が熱い想いを語り合いました。さかな料理 志季にて、感動の打ち上げは幕を開けた・・・。