TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

旅行の準備

2010-07-31 06:07

 『トランクに荷物を詰め込む』

 旅行の準備は、人それぞれに仕方がある。1週間前くらいから事前に旅行地の下調べを行い、万全の態勢で旅行に臨む者。旅行に旅立つ1日前、若しくは直前にトランクに荷物を詰め込んで旅行に臨む者。妻に全ての旅行支度を任せて、自分は全く旅行準備をしないまま旅行に臨む者。私自身は、旅行に旅立つ1日前、若しくは直前にトランクに荷物を詰め込んで旅行に臨むタイプであると思う。準備の仕方によっても、その人の性格がはっきりと出てしまうのが非常に面白い・・・。
 どれが正解でもないところが旅行の醍醐味である。生活必需品や薬等を持ってくるのを忘れて、同行者に借りて一安心する旅行。または貸した側になったりすることもある。妻とのコミュニケーションが図れていなかったばかりに、完全にミスマッチな服が入れられていたりすることもある。または抜群の妻との相性により同行者から「いいですね~」と言われちゃったりすることもある。自分の執った行動ひとつで、新たな歴史が刻まれ、同行者との絆が築かれていく・・・。
 こんな妄想をさせながら、トランクに荷物を詰め込んでいく私。7月31日(土)~8月5日(木)までの6日間、坊っちゃんクラブ(若手経営者の会)研修旅行としてアメリカ西海岸の大都市ロサンゼルスからサンディエゴ、そして国境を越えて観光のまちメキシコ・ティファナを訪れる。責任ある行動をもって、アメリカ・メキシコ研修旅行に臨みたいと思います。坊っちゃんクラブの皆様、6日間の研修旅行、よろしくお願い致します。
 PS:私が旅行の準備をしている横で、奏来が「パパ!パパ!」と連呼していました。私の知らない間に奏来が喋れるようになっていました・・・。

 『喋れるようになった奏来』

 私の知らない間に奏来が喋れるようになっていました。喋れるといっても主に、犬→「ワンワン!」、猫→「ニャンニャン!」、鳥→「ガーガー!」、ご飯→「マンマ!」、妻→「ママ!」、私→「パパ!」の6種類であります。そこで私は、囁きパパという声帯を使わないパパを奏来に伝授しました。「パパ!」と、声を小さくして囁いてくれます。

 『奏来番外編』

 奏来の最近の得意技である袋かぶりであります。将来は女子プロレスラーになってマスクマンとして活躍する日が近いやもしれませんね・・・。子どもの成長っていいもんですね。妻よ、6日間、奏来の餌やり、鯉の餌やり、よろしくね!!!