TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

旅立ちの準備完了

2010-11-12 02:11

 『準備完了』

 明日の11月12日(金)~18日(木)までの6日間、有志と共にアメリカへと旅立つ。以前に行ったアメリカ・メキシコ研修旅行の準備に際し、人には其々準備の仕方に違いがあると私は言った。私の準備の仕方は、旅行に旅立つ1日前、若しくは直前にトランクに荷物を詰め込んで旅行に臨むタイプである。このタイプの人は、80%の確率で持っていかなければならない物を忘れてしまうというデーターがある(過去の私の経験に基づいて)。今回私は、出発する直前でアタフタしないように、事前に準備を行ってから旅行に臨んだのであった・・・。
 が、しかし・・・そうは自分の性格は変えられないのが人間の性・・・。結局、旅立つ直前でトランクに荷物を詰め込み、何とか旅行準備が完了した。うん、なかなか性格は変えられない・・・。もう少し、下積みが必要なのだろうか・・・???いや、B型だからか・・・???いやいや、それはB型の人に申し訳ない・・・。これは生まれながらの性格ということで、取り敢えず落ちつくことにしておこうか・・・。
 PS:明日から6日間、アメリカに旅立ちます。水野専務をはじめ門屋組の皆さん、6日間、留守を頼みますね!!!

 『不敵な笑みを浮かべていた奏来』

 結局、旅立つ直前でトランクに荷物を詰め込み、アタフタしている私を見て不敵な笑みを浮かべていた奏来だった・・・。多分、この親の姿勢が子に受け継がれ、またその子がその子に受け継がれ・・・。奏来、こんな俺の真似しないようにしてくれよな!!!