『球に魂を込めて・・・』
12月21日(月)、キスケボウルにて、公益社団法人松山青年会議所 2015年度・2016年度の新旧合同幹事会が開催された。今年の2015年度は小椋副専務理事により、各委員会幹事メンバーとの絆の下、確固として揺らぐことのない小椋体制が確立された・・・。1年間、お互いを支え合った2015年度幹事会から新しい2016年度幹事会への顔合わせと引き継ぎが本日の玉転がしからはじまる・・・。そんな中、確固として揺らぐことのない新旧合同幹事会は、宮岡幹事による開催宣言により幕を開け、親睦・懇親を深め合うボウリング(レッツ!!玉転がし!!!)の闘いの火蓋は切って落とされたのであった・・・。
優勝を狙って本日のボウリングに臨んだ私・・・。ストライク、ストライク、ストライク・・・と連続して続くストライクに次第にテンションが上がってくる。一投、一投にボールに込める思いが高まってきた・・・。そんな1ゲーム目のスコアはなんと210。テンションは最高潮となって2ゲーム目に突入し、1年間で最も高い集中力を見せた2ゲーム目も205という2ゲーム共に200UPという快挙となった。こうして、ボウリングが終了し、お互い健闘を称え合いながら、懇親会会場である「男組 釣天狗」へと場所を移したのであった・・・。
懇親会会場へと場所を移し、私から開催挨拶を行った後、帽子顧問による乾杯挨拶が行われ、新旧合同幹事会懇親会は盛大に幕を開けた・・・。ボウリングで火照った体に冷たいハイボールが浸み渡っていく・・・。先ほどボウリングの珍プレー・好プレーをお互い言い合いながら、アルコールは次々とメンバーたちの体に吸収されていった・・・。その後ボウリングの表彰式が行われ、栄えある個人優勝に輝いたのは、まー言わんでも分かりきった私だった。こうして、新旧合同幹事会2015懇親会はその幕を閉じたのであった・・・。
本日は新旧合同幹事会2015に多くのメンバーに参加いただきまして、誠にありがとうございました。歴代副専務理事から受け継がれた副専務の命札を、2015年度小椋副専務理事から2016年度河野副専務理事予定者へと、滞りなく受け継ぐことができました。本日この日を迎えることができましたのも、支えていただいたすべての皆さんのおかげであります。歴代副専務理事として、心からの感謝を申し上げます。1月1日より、2016年度松山JCが新たな船出を迎えます。新幹事の皆様、河野副専務理事を中心に最高の最強の幹事会にしていただきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。
PS:キスケボウル様、男組 釣天狗様、最高の親睦場所を提供していただき、本当にありがとうございました。
『プレジデンシャル命札の伝達式』
代々伝えられたプレジデンシャル命札(副専務理事)が、2015年度小椋副専務理事より2016年度河野副専務理事予定者へ伝達されました。1月1日より、2016年度松山JCが新たな船出を迎えます。新幹事の皆様、河野副専務理事を中心に最高の最強の幹事会にしていただきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。