『朝一の熱は36.6度、血中酸素飽和度は96』
7月2日(土)、新型コロナ自宅療養期間(八日目)に突入した。もう流石に、通常通りに戻ったと思われるが、あと2日間引き続き自宅療養に専念したいと思う。体温はいつも通りの36.6度、そして血中酸素飽和度は96だった。喉の調子も良好で、少し痰が絡む程度。咳も殆ど出ることがなくなった。そんな中、未だ我が家では私の立ち位置はバイキンマン・・・。疎外感が半端ない。隔離期間の10日間は長すぎるし、いち早くコロナを5類相当に引き下げてもらわんとあかんと思った今日この頃・・・。毎日経過観察で連絡してくれている病院の先生である同級生のと〇にも、「早くどうにかならんもんかいな~?」と甘えながらもぼやきを伝えた。毎日毎日頭が下がるわい。いつも本当にすまんな。
昨日、7日間伸ばしまくっていた汚いゲーヒーに別れを告げた。「ブーン、ブーン」と洗面所でシェイバーの音をさせていると、妻からLINEが入った。「髭剃りよる?」「引きこもり中、伸ばしとけば良かったのに」「解禁前夜前に断髭式して欲しかった!」との事。どうやら、シャバ復帰前夜にみんなに髭を剃らせたかったようだ。「まだまだ俺のゲーヒーレベルでは、みんなを満足させれんのよ!」とツルツルになった写真を送った。それを見た三女から、「ちょっと変」との返信があり、「なら俺はどーしたらええんぞ」と心の中で思った。
自宅療養期間も残すところ2日となるが、7月5日からおもいきってスタートできるよう、心身ともに鍛えまくってやるぜ。
『朝食タイム』
今日はいつものタケノコとは違い、ハチクが添えられていた。シャキシャキして食物繊維もバッチリよ。今日の朝一もプロテインからのこれらの食材で体に良き栄養を送り込むことができた。
『ゲーヒー全剃り完了』
7日間伸ばしまくっていた汚いゲーヒーに別れを告げた。この顔見て三女から「ちょっと変」との返信があった。一体、俺はどーしたらええんぞ。
『7日間分の薬が終了』
毎食後に服用する喉の痛みや風邪の症状を軽減するトランサミン250mgが今日の朝を持って終了した。7日間、ありがとうございました。おかげで、すこぶる良くなりました。
『昼食タイム』
昼食にもハチクが添えられたチャーハン。そして、毎度のブロッコリーにトマトにトリムネ。わさび味の納豆とタラも添えられた。
『隣人からの心温まる贈り物』
自宅療養期間中ということで、隣人から心温まるルーカスおばさんの手作り焼プリンをもらった。家族も大喜びだった。りょう君、お心遣いに感謝です。ありがとう。
『夕食タイム』
今日の主なタンパク源は肉のハラミ。超、久しぶりの肉だ。また、ニンニクマンが生産する四国カルスト高原にんにくが届き、にんにくをレンジでチンするごま油風のにんにく焼き。かなりのパワーがついたぜ。ありがとよ、ニンニクマン。