『長女+ツインズ(次女+三女)』
12月9日(日)、忘年会シーズンに突入し、しばらく我が子の顔すら見れてなかった今日この頃・・・。奈良の地から帰省した私は、久しぶりに長女奏来(そら)と次女陽奈(ひな)と三女星奈(せな)が楽しそうに遊んでいる姿を目の当たりにした。「パパ~今日ねおじいちゃんにこれ買ってもらったんよ」と、笑顔で買ってもらったプリキュアスーツケースを自慢してくる長女奏来(そら)・・・。手を叩きながら「アイ~」と笑顔で近づいてくるツインズ・・・。日に日に表情に変化があるのが子どもの成長の魅力・・・。顔付きも次第にお姉ちゃんになっていた。
先日、子どもたちの血液型を調べてみるべく、病院で検査をしてもらったようだ。その結果、子どもたち全員B型だったそうである。よって門屋家は、全員B型であることが判明したのであった。B型一家の特権である、一人ひとりが縛られることなく自由気ままな雲のジュウザように、これからも伸び伸びと成長してもらいたいものだ・・・。明日の朝一から東京出張となるが、我が子の笑顔に癒されて、明日から満パワーで頑張りたいと思います。
PS:長女奏来(そら)3歳7ヵ月、「パパ、お酒飲み過ぎたらいかんよ」と、最近口にするようになりました。次女陽奈(ひな)1歳3ヶ月、随分足腰が強くなり、かなりの距離が歩けるようになってきました。まだしゃべられないのがポイントなのだ・・・。三女星奈(せな)1歳3ヶ月、最近急にクッキリ二重になったことで、ツインズが見分け辛くなりました。「マンマ」と「ババイ~」の二つの言語を巧みに操ります。因みに、体重計に載ると、1kg増となっていました。明日からも気をつけたいと思います。
『自由気ままな雲のように・・・』
テレビを見ながら手を叩く者、買ってもらったスーツケースに自分の宝物を詰め込む者、そんな二人を指を加えながらじーっと見ている者・・・。B型一家、全員やることが違うのがポイントとなっております。我が子の笑顔に癒された一日となりました。