TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会ゴルフ

愛媛経済同友会 海外市場・人材委員会ゴルフコンペ

2024-06-18 06:06


『谷口委員長率いる愉快な仲間たち』

6月17日(月)、サンセットヒルズカントリークラブにて、愛媛経済同友会 海外市場・人材委員会ゴルフコンペが開催された。今日の日が決定したのは、2ヵ月前に参加した第36回全国経済同友会セミナー 福井大会(←その時の様子はこちら)で、谷口委員長からの「てるちゃん、この日コンペがあるけん空けといて!」の一言からだった。何かとゴルフが連チャンにはなるが、今期から愛媛経済同友会の委員長同士としてのつながりもあることから、今日のゴルフコンペの機会を掴むことにした。昨日優勝に輝いた小池ペーパー先輩のニヤケ顔が気になるところだが、雨も持ちそうな今日この頃のゆーこりん委員長・雨男マスクマン副委員長を慕う激しいゴルフコンペは、OUTコース1番ホール(白)から幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

昨日の川内の闘い(←昨日の闘いはこちら)で小池ペーパー先輩に完全惨敗を喫した私・・・。昨日の仕返しをしたろうと、少々鼻息荒く臨んだ。初手の小池ペーパー先輩から放たれたパラダイムAIスモークショットは、打った瞬間に「はい、OB!」と私が発したものの、ボールは崖の谷を越えて「ここしかない!」といったプレ4付近まで飛んでいった。実にナイスショットである。次に、昨日南予に潜水してきた腹パンアリーナKINGによるカリ首の小さなキャロウェイエピックスプーンで放ったショットは、右ペラではあったが無難にも良き位置に位置付けた。最後の鼻息荒い私の曲がらないでお馴染みのQi10ショットは、本当に曲がらずに左真っ直ぐ林エリサいきなりヤバスOBで崖の谷へとボールが落ちていった。「チキショー!」と走って見に行ったものの、やっぱりボールは無かった。続く2番ホールも左巻き巻き林エリサOB&スリーパット逆噴射、5番ホールでも左巻き巻き林エリサOB&スリーパット、8番ホールでも左巻き巻き林エリサOB&カップナメナメ、後半戦の10番ホールでも左巻き巻き林エリサOB、14番ホールでも左巻き巻き林エリサOBと、実に左巻き巻き林エリサOBを5発も多発してしまった。そんな私の弱みに付け込んで、腹パンアリーナKINGは大きな腹を突き出しながら悠々自適にプレーして、なんと今年ベストを叩き出したとの事・・・。今日のところは、腹パンアリーナKINGに軍配が上がり、私と小池ペーパー先輩は足元にも及ばなかった。ストレスが超溜まった本日の私のスコアは、OUTコース47、INコース42で計89の9人中7位だった。栄えある優勝に輝いたのは、パープレイでラウンドした岩エモン場所さんだった。優勝、おめでとうございます。こうして、決して曲がらない伝説が左巻き巻き林エリサOB多発で自信喪失となったIQピンクごりらは、次なる闘いの日に向けてしばらく冬眠しようと思った今日この頃のゴルフコンペとなったのであった。

P.S.:正兄、今日は完全に負けたよ。また出直してくるよ。またな。

 


『小金井カントリー倶楽部の闘い再来』

久しぶりに対峙するこのカード・・・。昨年の小金井カントリー倶楽部での闘い(←その時はこちら)では、腹パンアキレスKINGがまだアキレス腱を断裂してない時だったが、散々な目にあったのが印象的だった。が、しかし、腹は大きく突き出たものの、アキレス腱も大分癒えて、調子が良さそうな表情を浮かべていたスタート前の時・・・。やはり、今年ベストスコアということだけあって、私も小池ペーパー先輩もボコボコにやられてしまったのであった。全ホールニアピン、そしてバーディー二つ、一先ずおめでとうと言っておこう。完全に負けましたよ。戦意喪失っす。