『自宅から母校(松山工業)へと歩く』
4月12日(水)、愛媛県立松山工業高等学校同窓会(百錬会) 第4回幹事会が母校である松山工業高等学校にて開催された。18時からの幹事会開催との事で、久しぶりに自宅から母校までの通学路を徒歩で向かってみることにした私・・・。まずは、松山の中心目指して松山城に向けて2000歩ほど歩いた。次に、ロープウェイ街から大街道(ドーミーイン松山の現場を視察)→銀天街→伊予鉄高島屋→先日に竣工式(聖カタリナ大学人間健康福祉学部看護学科)を迎えたキャンパスを横目に、計6000歩ほどで母校(松工)に到着することができた。百錬館にはめ込まれた門屋組2代目(門屋 知照 氏)である元同窓会長の石碑を眺めるとともに、小山田先生&栗原先生率いるラグビーで汗を流している後輩たちを眺めながら、本日の幹事会開催会場へと足を運んだ。こうして、松山工業高等学校の校歌と応援歌を全役員で歌って百錬鉄魂を奮い立たせた後、5月27日(土)の総会に向けた議事の採択が真摯に執り行われたのであった。本日は誠にありがとうございました。
PS:愛媛県立松山工業高等学校の同窓生の皆様、公式フェイスブックページが立ち上がっておりますので、是非とも「いいね!」ボタンと友人たちへの発信・情報拡散をお願い致します。
『母校に到着』
自宅から約6000歩で到着したあ~我が松山工業!!!現在工事中ではあるが、久しぶりのこの正門の眺めに感動した。
『百錬館の石碑』
正門を潜ってすぐ横の百錬館にはめ込まれた門屋組2代目(門屋 知照 氏)である元同窓会長の石碑を眺めた。今も尚、知照じいさんの名前が刻まれていた。
『ラグビーに励む後輩たち』
私の高校時代は自転車をこいで城山公園-堀之内-でラグビーの練習をしていたことを思い返した。恩師たちとも話すことができ、色んな物語が脳内を駆け巡る中、第4回幹事会に向き合うことができたのであった。本日は誠にありがとうございました。