TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会ゴルフ

愛媛県建築士事務所協会 親睦ゴルフコンペ

2023-11-08 16:11


『林会長を囲んでのラウンド開始』

11月8日(水)、チサンカントリークラブ北条にて、一般社団法人愛媛県建築士事務所協会 親睦ゴルフコンペが開催された。昨日、あの時(←あの時はこちら)に痛い痛いと言よった左半身の謎に気づき、思い出して更に疼き出した今日この頃・・・。左肩甲骨あたりに黒い痣を発見した。体調は絶好調とまではいかないが、極々普通の状態と天候は最高のコンディションの中で、林会長をはじめイツメンの腹パンKING、そして本日初顔合わせとなる長戸釣具店とのラウンドのはじまりはじまり・・・。記念写真を撮った後、OUTコース・INコースに分かれての親睦ゴルフコンペは、OUTコース(白)より幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

先日の愛媛ゴルフ倶楽部でのポンコツラウンドを経て、自室のゴルフシミュレーターでパチパチ打ってスイングを調整した私・・・。また、換えていたタイトリストT100sもいつもの三浦技研に戻して、本日のラウンドに臨んだ。が、しかし、想像していたのとは打って変わり、左引っ掛け・超ダフリ・右ペラ・スリーパットと、ゴルフでやってはいけないシリーズを叩き出し、スコアを大きく成長させていく。先日と同様のポンコツ星人と化して、腹パンKINGの笑いを誘った。一方、本日一騎打ちとなった腹パンKINGも、今日はいい感じ?と思いきや、前半最終で+5を叩き出し、終わってみると同点。後半戦で、自身のポンコツぶりが少し勝ち、サンタテ+ホールマッチも負け越してしまった。なんかわからんが、まったく良いところがなかった本日の私のスコアは、OUTコース50、INコース46で合計96で60人中2位だった。こうして、チサンはスコアが出やすいと誰が言ったのかわからないが、今年3番目に内容の悪いゴルフラウンドとなったのであった。

本日は一般社団法人愛媛県建築士事務所協会 親睦ゴルフコンペに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、本日共にラウンドいただきました皆様、空気の読めない腹パンKINGのおかげで、笑いあり・笑顔あり・穴塞ぎあり・ポンコツありのラウンドを心から感謝申し上げます。林会長を筆頭に、今後益々の愛媛県建築士事務所協会の強固な絆が広がり、会員相互のご発展・ご繁栄を切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:本日も運営にご尽力いただきました皆様、心から感謝申し上げます。また出直してきます。

 


『コレはデザインなのか・・・』

カートに乗っている腹パンKINGの背中のアップリケを見て、思わずシャッターを切っていた私・・・。コレ、逆さまについとるがな。コレ、間違っとるんと違うん?もしくはコレがデザイン?


『ガーリックライスステーキで力満タン』

いつもは米を食べないのだが、今日はポンコツ過ぎたので米を食べて力をつけることにした。うーん、久しぶりにうまし。


『バンカーを歩き回った獣の足跡』

ガーリックステーキを食べて力満タンで臨んだ後半戦・・・。13番ショートホールでオナーを務めた私・・・。打ったボールはデカメロン過ぎて左奥のバンカーに・・・。「なんでバンカーがボコボコなんぞ~。均しとけや~。」とよく見ると、人間の足ではなく、獣の足跡だった。これ見て、なんか余計に腹が立ってきた。チキショー。