TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

愛媛懇話会 定期総会及び講演会

2023-06-21 06:06


『佐川代表幹事挨拶』

6月20日(火)、ANAクラウンプラザホテル松山にて、愛媛懇話会 定期総会及び講演会が開催された。4年ぶりのリアル開催となるが、本日もここ数週間でよく会う方々と顔を合わす機会を得た私・・・。そんな中、佐川代表幹事より開会挨拶が行われた後、議案の第1号議案~第2号議案が審議されてから、「ロボット技術と未来社会」の演題の下、講師の千葉工業大学 未来ロボット技術研究センター所長(古田 貴之 氏)による講演会は幕を開けたのであった。

本日は、愛媛懇話会 定期総会及び講演会、そしてリアル開催の懇親会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。佐川代表幹事肝入りの講演を聴いて、人口減少及び少子化に対する新たな未来社会の創造を養うことができました。まだまだDX化には厳しい我がまちですが、新たなことを取り入れながら、時代に応じた政策で前に前に進んでいきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 


『井原副代表幹事乾杯挨拶』

私が高知県からの修行から愛媛県に帰ってきた際に、若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)に入会した時の代表幹事が井原さんだった。ベトナムに行って、チャレンジャーとして若き日を謳歌したことを今でも鮮明に覚えているが、今日はそんな記憶に新しい思いとともに、愛媛懇話会の会員各位と酒を酌み交わし、今後の未来について語り合ったのであった。本日は誠にありがとうございました。