TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ門屋組

愛媛建築住宅センター 第11回ゴルフコンペ

2024-09-29 06:09


『競技前ミーティング(井上社長挨拶)』

9月28日(土)、サンセットヒルズカントリークラブにて、株式会社愛媛建築住宅センター 第11回ゴルフコンペが開催された。私自身、4年ぶり(←4年前の様子はこちら)の参加となる。ゴルフ生活が9月21日の黒潮カントリーからはじまり、自身の9月23日の誕生日のみ中休みしたが、24日から本日まで連チャンゴルフで計7連チャンのゴルフとなる。すべてのホールをすべて走り切っていることを考えると、なかなかのタフネスさが伺えると思われる。46歳、まだまだいけますな。しかしながら、体は正直で少々疲れが顔に出始めていた今日この頃・・・。次期実行委員長なのかそうなのか竜治社長によるご挨拶が行われ、全員で記念撮影を撮った後、INコース10番ホール(白)よりゴルフコンペの幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

北海道帰りで、なかなかの疲れ具合ではあったが、本日のゴルフを占う初手のドライバーショットは、少しフェード気味のイイ感じのショットだった。「今日こそは行けるんじゃね!北海道の汚名返上じゃ~!」と鼻息荒く臨んだセカンドショットは、グリーンを捉えることができずにショートしてカラーに収まった。ここで、寄せパットのパーといきたいところだったが、カップから1mほどのパットがまさかの入らずで、ボギー発進を余儀なくされた。続く11番ロングホールも、サードショットがカップ内に入っていたにも関わらず、飛び出し後ろに戻された2mのバーディーパットを決めることができなかった。さらには、12番ショートホールでベタピンに位置付けたにも関わらず、まさかのスリーパットボギーで、すべての自信を失うこととなった。それからというもの、何をやってもうまくいかず、メンタル崩壊への一歩を踏み出してしまった。パッティングが超へボスだった本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース43、合計88で42人中10位だった。こうして、取り敢えず7連チャン目のゴルフに終止符を打つこととなったが、明日からの台湾出張に向けて身も心も心機一転できた愛媛建築住宅センター 第11回目のゴルフの機会となったのであった。

P.S.:本日、運営にご尽力いただきました皆様、心から感謝申し上げます。そして、井上社長をはじめ同ラウンド者の皆様、一日大変お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。

 


『42名がサンセットに集結』

ガン照りではない曇り空であったため、非常に快適なゴルフ日和を手に入れた。今日も相変わらずのポンコツマンだった。次こそは必ず・・・。