TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

愛媛マラソン新コース試し走り

2009-12-31 10:12

P1001575 『門屋組本社からスタート』

 12月30日(水)9時より、愛媛マラソン新コース試し走りを行った。第48回愛媛マラソンから新コースとなり大幅に生まれ変わる。本大会まで残すところ後1ヵ月ということで、愛媛日産自動車株式会社の岡社長、松山土建株式会社の田之内社長と共に、新コースを走ってみた。
 私は門屋組本社からスタートして北条バイパスを目指し走った。すると、今まで車でしか走った事のない道、車の中からしか見えてなかった道が、自分の足で走ることで違う世界が見えてきた。今まで見逃していたビューが私の頭に鮮明に入ってくる。素晴らしい景色、そして試し走りを行っているランナーたちとの交流が、今まで私が味わったことのない世界へと導いてくれる。
 「スッスッ、ハッハッ」と呼吸を乱すことなく整えながら、北条バイパス第一関門の心臓破りの坂が迫ってきた。容赦なくその坂は私たちを襲ってくる。そして痛烈に私の腿裏筋肉に攻撃してきた。でも何とか必死に腕を振り、この坂を上り切った。しかし、まだ北条バイパスのアップダウン地獄はこれから始まったばかりである・・・。
 無我夢中で走った私の体力と足は、三浦工業株式会社北条物流センター前にて限界となった。ここで私の愛媛マラソン新コース試し走りは強制送還となったのである。ここまでの距離は約12km。本番まで後31日、果たして体力づくりは間に合うのであろうか・・・。年末年始、少しづつでも練習していこうと思います。本日は岡社長、田之内社長、共に走れましたこと感謝申し上げます。お誘いいただきまして、誠にありがとうございました。

P1001576 『試し走り』

 歩道を走ると意外にも安全であることが分かった。序盤はまだ呼吸が整ってなかったので、少し肺が痛かった。

P1001577 『試し走り2』

 門屋組から約1.5km地点である。やっと呼吸の乱れが治まった。全身に酸素が行き渡り、ここからが本番である。

P1001578 『試し走り3』

 北条バイパス第1関門の心臓破りの坂が登場である。かなり腿裏筋肉に効きました。この坂は一体何度くらいあるのでしょうか・・・。

P1001580 『試し走り4』

 トンネルを抜け、パルティ・フジ夏目が見えてきた。ここでトイレ休憩をさせてもらった。ここまでの距離、約8kmであります。

P1001582 『試し走り5』

 次第に前のランナーたちとの間隔が開き、体力・足の限界を迎え、三浦工業株式会社北条物流センターで強制送還の御用となりました。ここまでの距離、約12km。これはフルマラソンの4分の1の距離であります。果たしてこんなことで完走できるのでしょうか・・・。

P1001583 『強制送還、そして御用』

 足が悲鳴を上げていたので、タクシーにて門屋組本社まで連れて帰ってもらった。この新コースは侮れません。まだまだ修行が足りないようでした。また頑張ります!!!