TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

愛媛ブロックじゃがいもクラブ春季大会

2010-03-29 15:03

RIMG0021 『松山JCじゃがいもクラブの皆様』

 3月28日(日)、内子町の愛媛ゴルフ倶楽部にて、2010年度愛媛ブロックじゃがいもクラブ春季大会が盛大に開催された。私は松山JCじゃがいもクラブに入会させていただいてから、本日で3回目(前回、松山JCじゃがいもクラブ2月例会 2010年2月18日のブログ参照)の出席となった。本日は「県じゃがいも大会」といわれる、愛媛県の9つの青年会議所メンバーが集結する大きな大会であった。主催が愛媛ブロックじゃがいもクラブ、主管を八幡浜JCじゃがいもクラブとするゴルフコンペが、まもなくスタートを迎えた。
 最近、連日のゴルフコンペが続いたことで、体の節々に少々痛みを覚えてきたこの体。スイングすると、腰がズキっと痛むのである。かなり地球を叩きすぎ(ダフリ)たのが、原因かと思われる。しかし、泣き言を言っても始まらないので、体の痛みは我慢することにした。
 愛媛ゴルフ倶楽部は、八日市の町並みを通り抜けたところに、50万坪という広大な敷地に3コース(キングコース・プリンスコース・クイーンコース)が広がっている。本日の私たちのコースはプリンスコースとクイーンコース。朝一は少々肌寒さを感じたものの、昼からは太陽も顔を出したことで気温も上がり、最高のゴルフ日和であった。さてさて、結果はどうなるのでしょうか・・・。
 広いコースとは言えど、殆どのホールでOBを打ちまくった私のスコアは、プリンスコース53、クイーンコース54、合計107であった。そして、順位は108人中46位という結果に終わった。
 本日は、2010年度愛媛ブロックじゃがいもクラブ春季大会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。朝一は多少寒さを感じたものの、愛媛県各地の青年会議所メンバーと共に、一日楽しいゴルフを展開することができましたこと、心から感謝申し上げます。私自身、じゃがいもクラブを盛り上げていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。愛媛ブロックじゃがいもクラブの皆様、そして八幡浜JCじゃがいもクラブの皆様、本日は誠にありがとうございました。

RIMG0027 『共にラウンドした仲間たち』

 競技に入る前に記念写真を撮りました。本日、私と共にラウンドさせていただきました、寺川実行委員長と丸山委員長のお二人でございます。私だけパターを持ち、気合を入れて臨んだゴルフコンペでありましたが、結果、ワンパットだったのはたったの2ホールしかありませんでした・・・。