TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

愛媛ブロックじゃがいもクラブ 2024年度春季大会

2024-04-07 06:04


『ひょっこりワンパンマン』

4月6日(土)、今治JCじゃがいもクラブが主管する愛媛ブロックじゃがいもクラブ 2024年度春季大会が松山シーサイドカントリークラブで開催された。本日は「県じゃがいも大会」といわれる、愛媛ブロックの8つの青年会議所シニア&現役メンバーが集結する春と秋に開催される大会である。昨年の2023年度秋季大会から5ヵ月(←その時の様子はこちら)が経過し、毎度毎度いつもながら思うが、誰が仕向けたかわからない松山JCvs宇和島JCの構図での闘いの火蓋が切って落とされる。本日は松山JCvs宇和島JCという構図と共に、昭和51年生まれ同士、昭和53年生まれ同士という縮図にも注目したいところ・・・。最高の天候を手に入れる中、宇和島のワンパンマンとキュー特訓、そしてBACK9からの刺客としてYUKA姉との激しい闘いは、INコース10番ホール(白)から幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

本日は愛媛ブロックじゃがいもクラブ 2024年度春季大会に参加させていただき、誠にありがとうございました。一日、運営にご尽力いただきました主催の愛媛ブロックじゃがいもクラブの皆様、そして主管の今治JCじゃがいもクラブの皆様、大変お世話になりました。本日のダイジェストとしては、これまでポンコツだった私がどこにエラーがあったのかに気付き、イイ感じでラウンドするも、後半戦の2番ホールのセカンドショットで迷宮入りとなった謎のOBを誘発してしまったことや、キュー特訓の左巻き巻き林エリサ止まりガサガサから、アンプレヤブル無しからの超必殺アイアン脱出を図ってボギーで落ち着いたことや、宇和島のワンパンマンに1打負けてしまうも、IQピンクごりら・キュー特訓・YUKA姉の3人が83の同点だったことが本日のダイジェストと言ったところか・・・。終わってみると思っていた以上に激しく・接戦なな闘いのラウンドでした。「マジキモス!」が連発する笑顔と笑いが絶えない最高のラウンドに心から感謝申し上げます。またやりましょう。

P.S.:今日の私のスコアは、OUTコース43、INコース40の83で、102人中44位のまったく何にもない凡人位でした。

 


『林エリサからの脱出を図るキュー特訓』

今日一のダイジェストはコレしかない・・・。左巻き巻き林エリサガサガサからのアンプレヤブルを封印した短持ちアイアンショットでボギーに落ち着いたキュー特訓のこの場面。あんた、なかなかやるね~。