TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ門屋組

愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペ

2010-12-30 10:12

 『今年最後の朝一ティーショット』

 12月29日(水)、エリエールゴルフクラブ松山にて、愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペが開催された。怒涛の嵐の如く押し寄せ、雨・風・雷が騒いでいたのは前日の28日・・・。その鬼のような姿から打って変わって、本日は穏やかな姿を見せてくれていた大自然・・・。しかしながら、ツーンと体に突き刺さる寒さは、容赦なく私たちに襲いかかってきた・・・。そんな中、お互い闘志をぶつけ合った親子ゴルフ対決も、本日で今年最後の第10戦目を迎える。エリエールに向かう車中では、「今日はお互い負けれんの~」、「今年最後のゴルフやけん、絶対勝ったる!」などの、二つの想いがぶつかり合った・・・。寒さが厳しいながらも、晴天にも恵まれたゴルフコンペ。総勢47名参加の愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペは、盛大にその幕を開けたのであった・・・。
 順番を決め、今年最後の朝一ティーショットに臨む私たち・・・(OUTコース1番ホール)。3番クジを引き当てた私の、フルスイングで叩いた朝一ティーショットの行方は、池手前の右OB杭ギリギリの危険ゾーンだった・・・。ここから、2打目(PW)でグリーンを狙うも、ボールは前方の林の中へ消えていった・・・。そして気を取り直し、そこからもう一度グリーンを狙ってみた。すると、何とかグリーンオンに成功し、パターに臨んだのであった。結果、エリエールゴルフクラブ松山OUTコース1番ホールは、8打という情けないスコアでのスタートを迎えた。今年最後の第10戦目のゴルフ親子対決の結果や如何に・・・。
 競技終了後、ミーティングルームにて表彰式が行われた。総勢47名のゴルフコンペの表彰式は盛大で、前にはズラッと賞品の数々が立ち並んでいた。本日の私のスコアは、OUTコース54、INコース51の合計105であった。そして順位が、47人中22位という結果に終わった。また、齊会長のスコアは、OUTコース48、INコース47の合計95。47人中19位であった。今年最後の親子ゴルフ対決第10戦目は、父に軍配が上がった。これで2010年度ゴルフ親子対決の結果は、10戦3勝6敗1分けという結果に・・・。父の存在、父の偉大さが改めて思い知らされた2010年度ゴルフ親子対決となった・・・。来年こそは必ず・・・。
 本日は愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。寒い中ではありましたが、天候にも恵まれ、メンバーにも恵まれ、笑いあり笑顔ありの最高のゴルフを展開することができました。心より感謝を申し上げます。ゴルフ親子対決では、まだまだ勝利することができないことを思い知らされましたが、親子で和気藹々とゴルフをプレーすることができ、最高の親睦を深めることができました。愛媛ダイハツ・ファーレン松山様の今後益々のご発展とご繁栄を切に願っております。本日は誠にありがとうございました。1年間、大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。
 PS:本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

 『競技終了後ミーティング』

 全18番ホールをラウンドし、ミーティングを行いました。齊会長はこの場でも「にんじん焼酎」を呑んでいました。昼食時、ミーティング時、併せて5杯いただいたそうでありました。最高のゴルフでしたね!!!来年こそは必ず勝たせてもらいますね・・・。