TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ門屋組

愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペ

2016-05-06 00:05

IMG_2466 『最高の天候の下で・・・』

5月5日(木)こどもの日、エリエールゴルフクラブ松山にて、第25回愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペが開催された。GW真っ只中の本日のゴルフ・・・。気候が最高に気持ちいい、雲一つない五月晴れの天候に恵まれる中、愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペは、総勢74名が参加する中、盛大にその幕を開けたのであった。本日もゴルフ親子対決の闘いの火蓋が切って落とされる・・・。

「今日はこどもの日だから!」との事で、ワンオンチャレンジにもオールメンバーで合意の下、くじ引きで順番を決定してから、朝一ティーショットに臨む私たち・・・(OUTコース1番ホール)。2番目だった私は、東から昇った朝日に向かって朝一ティーショットを放った。が、しかし、50m前進するチョロで、木の下に席を確保した私のファーストボール・・・。そんな1番ホールを9点でホールアウトした。今年2戦目となるゴルフ親子対決の結果や如何に・・・。

競技終了後、ミーティングルームにて表彰式が行われた。総勢74名のゴルフコンペの表彰式は盛大で、前には賞品がズラッと立ち並んでいた。本日の私のスコアは、OUTコース60、INコース60の合計120で、74人中69位という結果に・・・。また、齊会長のスコアは、OUTコース51、INコース52の合計103で、74人中32位だった。こうして、2016年度ゴルフ親子対決第2戦目は、齊会長に軍配が上がり、これで2016年度ゴルフ親子対決の結果は、2戦0勝2敗という結果に終わった。

本日は第25回愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。最高の天候の下、メンバーにも恵まれ、笑いあり笑顔ありの最高のゴルフを展開することができました。心より感謝を申し上げます。また親子共々、楽しいゴルフを展開することができる最高の機会をいただいたことに感謝申し上げますとともに、愛媛ダイハツ・ファーレン松山様の今後益々のご発展とご繁栄を切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

 

IMG_2467[1] 『69位の賞品は?』

後ろから数えて6番目の69位・・・。本日の賞品はかっこいいブリジストンのキャップだった。一方、齊会長の32位の賞品はというと・・・。自宅帰りの車中で「わし、何もらったんかわからん。説明書も字が小さくて見えん。」とぼやいていたので見てみると、フォルクスワーゲンオリジナルのスマホ用の充電器だった。「これは親父には用はないけん、スマホ使いよる人にあげたらええわ。」と、車中内でも親子和気藹々のことばのラリーが続くのであった。こんな有意義な一日をいただき、本日は誠にありがとうございました。親父、今度は負けんぞ。