TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

愛媛「正論」懇話会

2009-04-25 13:04

 4月24日(金)、愛媛「正論」懇話会が松山全日空ホテルで開催された。本日は社長と一緒に出席した。
 講演会の前に総会が行われ、水木会長の進行の下、平成21年度役員選任(案)、平成20年度収支決算報告、平成20年度事業報告すべてを執り行うことができた。
 引き続き第17回講演会が行われた。演題は「変化する経済と日本の外交戦略!吉田ドクトリンの再考」で、講師に大阪大学、教授である坂元一哉氏で講演会が進められた。
 本日は愛媛「正論」懇話会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。私自身、外交関係は勉強不足でよく理解していないのですが、今日の坂元先生の講演を聞きまして、僅かに頭に残りました。最後に坂元先生の仰った「日米同盟強化によって世界の安全が保障される」「経済力強化によって世界の自由と繁栄が保障される」の二つを頭に入れまして、これから愛媛「正論」懇話会を通じてしっかりと学んでいきたいと思います。
  

てるひこ

P1000553.jpg 『社長もしっかり学んでます』

 久し振りに社長の学びの姿勢を見させてもらった。静かな講演会場で私の携帯写メの音が響き渡った。周りの皆さんビックリさせて申し訳ございませんでした。しかし、勇気を振り絞った甲斐があった最高のショットでした

余談、真横で大きな音をたてたのに、社長はまったく気付いていなかった