TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

恒例の大晦日

2012-01-01 10:01

 『子どもたちと共に・・・』

12月31日(土)、私と妻と奏来(そら)と陽奈(ひな)と星奈(せな)の5人は、妻の実家で恒例の大晦日を過ごさせてもらった・・・。去年も同じくここでお世話になった門屋家の大晦日・・・。今年は陽奈と星奈のツインズも加わり(年々と家族が増え続けている・・・)、また新たな気持ちで大晦日を家族で過ごすことができ、おじいちゃん、おばあちゃんもご満悦のご様子・・・。しかし、年々とヤンチャっぷりが増大している奏来は、お姉ちゃんになった自覚よりも「もっと私に構ってよ~」と言わんばりの甘えん坊に豹変していた・・・。

色鮮やかなオードブルの数々と、美味しいお酒がテンションを上げてくれる・・・。私自身は、昨日のアルコール摂取のダメージで、酒が喉を通りにくくなっていた。そんな中ではあったが、お父さんと酌み交わすお酒、お母さんと妻とも話が弾み、陽奈&星奈は大人しく膝の上、奏来は究極の甘えん坊という、2011年度最高の団らんとなった・・・。

家族団らん後、家に到着してまもなく、時計の長針短針秒針の全て針が上を示し、家族と共に年を越すことができました。新年あけましておめでとうございます。皆様にとって2012年度が、輝かしい年になりますことを切にお祈りしております。本年もよろしくお願い致します。

 『おもちゃで遊ぶ私たち・・・』

年々とヤンチャっぷりが増大している奏来は、お姉ちゃんになった自覚よりも「もっと私に構ってよ~」と言わんばりの甘えん坊に豹変していた・・・。双子の世話をしてくれるのはいつの日か・・・。