TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

幼稚園のバザーの日

2015-11-15 00:11

DSC07452DSC07454 『小さなコミュニティの集まり』

11月14日(土)、幼稚園でバザーがあるとの事で、久しぶりに子どもたちの成長を見に来た私・・・。妻もバザーのお手伝いをするとの事で、今日は数時間子どもたちのお目付け役を請け負った。しかし、幼稚園に入園すると、子どもたちは私を発見し、一目散に走ってきた。何をしたらいいのかわからない私に、長女奏来(そら)がリュックサックからチケットを取り出し、「あそこ行くんよ!」「次はこのチケット!はよしてやパパ!」と6歳児に誘導される始末に・・・。知らぬ間にお姉ちゃん化している娘の姿を見て、色んな意味で安心したのである。こうして、日々成長している姿を目の当たりにすることができた幼稚園のバザーの日となった。