TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

平成26年度第3回松山市景観審議会

2015-02-18 00:02

 『積極的な議論が展開』

2月17日(火)、西村直前理事長よりバトンを受け取る中、KH三番町プレイスビルにて、松山JC公職第7弾となる平成26年度第3回松山市景観審議会に参加させていただいた。平成15年から連綿と受け継がれてきた松山市景観審議会・・・。松山市景観計画に則り、多面的な角度から見る、決して損ねてはならない我がまち松山の景観を守るべく、行政並びに役員各位のご参集の下、積極的な議論が展開されたのである。本日も市民目線による様々な問題定義や建設的な考えが飛び交い、私たちにとって有意義な景観審議会となったのであった・・・。

本日は松山青年会議所より初参加させていただきました平成26年度第3回松山市景観審議会でしたが、36年間住み暮した松山だからこそ感じられる意見や、多面的な角度からの意見を聴くことができました。本日の景観審議会の機会を経て、私自身も一人でも多くの人を笑顔にするために、明日からまた新しい視点から見る松山を考え、さらにより良いまちとなるよう情熱をもって前進させていただきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。