TERUHIKO BLOGてるひこブログ

安全パトロール誕生日門屋組

小さな来客者!

2008-11-08 09:11


昨日は店社安全パトロールの日でありました。午前の部と午後の部に分けてパトロールを行いました。午前の部で回った現場は4件でした。済美平成校第二別館、河合邸、山口邸、三浦工業物流センターの順番に現場を見て回った。山口邸の現場を見ている時、一羽のスズメが迷い込んできた。近寄ってもまったく逃げる気配がない。どうやら頭を強く打って目が回っているようだ。ちょっとそっとしておこうと違う所を見ていると、回復したらしく、飛び去って行きました。そんな小さな来客者とのやり取りもありながら、どの現場も安全に留意し施工が進められていた。残念ながら午後の部では私はパトロールすることが出来なかったのだが、佐伯さんがしっかり見てくれたことでしょう。皆さん安全第一で施工を行ってください。
 本日11月8日は二神課長の誕生日です。おめでとうございます。今日は大変冷え込んでおり、雨も降っています。風邪を引かないように一日お過ごしください。
       

てるひこ