TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

家族団らん&休肝日

2012-10-18 02:10

 『仲良し3人娘』

10月17日(水)、「酒は飲んでも飲まれるな」という一つのキーワードが脳内を駆け巡る中、一日松山青年会議所の業務及び財産状況に関する監査が執り行われた。色んなことでみんなに迷惑を掛けてしまった私・・・。いつも言ってることなのだが、酒の飲み方を少しばかり考えてみようと思った・・・。一日監査が終了し、家族の待つ自宅へと帰ったのであった・・・。

帰宅後、家族と共に夕食を食べ、娘たちを風呂に入れ、娘の髪をドライヤーで乾かし、父親らしいことを久しぶりにした・・・。一日を終えて、ようやく娘たちはパパの存在を再認識してくれたようだ・・・。家族と過ごした久しぶりの一日・・・。家族にとっても、私にとっても最高の一日となりました・・・。

PS:長女奏来(そら)に「パパ~明日も仕事なん?」と聞かれ、「明日も明後日も明々後日もよ~奏来ちゃん」と答えていた私・・・。とっさに脳内に流れ出したウルフルズ「明日があるさ」の曲・・・。歌詞→ある日突然考えた どうしてオレは頑張っているんだろう 家族のため!? 自分のため!? 答えは風の中 明日がある 明日がある 明日があるさ

 
 『姉妹愛』

いい感じに姉妹仲良く育っていることを確認することができた。もう一人女の子が授かったら若草物語になるね・・・。ふと、そんなことを思っていた。今日一日に感謝します。