TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

家族団らんの一日

2012-04-23 05:04

 『駐車場が混んでいた』

4月22日(日)、母、妻、奏来とツインズ(陽奈・星奈)と共にいよてつ高島屋に訪れた・・・。今まで乗っていた軽四では、大所帯で移動することはできなかったが、フリードに変わってからはこんな楽しみ方もできるようになった。5月1日に迎える奏来3歳の誕生日プレゼント購入といよてつ高島屋誕生10周年記念「春の北海道物産展」へ行くのも兼ねて、私にとっても人生初となる親と私たち家族とのコラボショッピングは幕を開けた・・・。

車中では「パパと手つなぐ~」と奏来が叫んでいた。娘からこんなこと言われると悪い気がしなかった私・・・。少し期待しながら、「奏来、手つなぐぞ!」とワイルドに言うと、奏来から「いや~」と一言返ってきた・・・。一瞬で少しの期待が打ち崩されてしまった私・・・。複雑な気持ちのままツインズのベビーカーを押していた・・・。そんな様子を母が横目で見ていた・・・。4階(子供服)、7階(春の北海道物産展)を堪能した私たちは、家族団らんの一日に感謝しながらいよてつ高島屋を後にしたのであった・・・。

PS:奏来、ツインズに数々の服を買ってくれてありがとう、お母ちゃん!!!

 

 『4階をウロウロする私』

車中では「パパと手つなぐ~」と奏来が叫んでいた。娘からこんなこと言われると悪い気がしなかった私・・・。少し期待しながら、「奏来、手つなぐぞ!」とワイルドに言うと、奏来から「いや~」と一言返ってきた・・・。一瞬で少しの期待が打ち崩されてしまった私・・・。複雑な気持ちのままツインズのベビーカーを押していた・・・。そんな様子を母が横目で見ていた・・・。

 『北海道物産展入口』

大勢で賑わっていた春の北海道物産展・・・。ベビーカー2台とヤンチャ娘を抱えては、この賑わいを潜り抜けるのは恐ろしく難しかった・・・。何はともあれ、娘たちに数々の服を買ってくれてありがとう、お母ちゃん!!!