TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート青年会議所

家族例会後の感想

2015-08-11 00:08

DSC06242 『うちわを持って大満足』

8月10日(月)、前日の公益社団法人松山青年会議所 8月家族例会から1日が明け、昨日の感想を率直に聞いてみた。「昨日はどうやったぞ?」と聞くと、「良かったよ。楽しかった。」との端的な答えが返ってきた。あまり多くの事は語らない娘だったが、初めて経験した一つひとつの5育と、仙波委員長・盛重副委員長率いる地域コミュニティ委員会による「おせったいの心」溢れるおもてなしは、これから人生を生きていく糧として心に残ったことでしょう。暑い真夏の家族例会という物語は、私たちにとってかけがえのない宝物となったのであった。いつの日か、「あの時はありがとうございました」と自身の口から言ってもらいたいものだ。

PS:ツインズは写真撮影を嫌がりました。もうすぐ4歳になる双子だが、そんな時期なのだろうか。自身もこの頃はカメラを確実に嫌がっていたことを思い返した今日この頃・・・。蛙の子は蛙である。