TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

家族・兄弟たちの新年会

2011-01-08 11:01

 『家族・兄弟たちの新年会』

 1月7日(金)、私と妻と奏来の3人は、妻の実家で新年をお祝いさせてもらった。毎年12月31日の大晦日&年越しにお邪魔させてもらい、おじいちゃん、おばあちゃんと共に新しい気持ちで大晦日&年越しを迎えさせてもらっている。しかし、今回は新たな試みの下、みんな(家族・兄弟)が集える笑いあり笑顔ありの新年会を行うことができたのであった・・・。家族・兄弟たちみんなで新年を祝うことができて、おじいちゃん、おばあちゃんも超ご満悦のご様子だった。そんな笑いと笑顔に包まれた家族・兄弟たちを横目に、奏来は体全体を使って今日の喜びを表現していた・・・(お年玉、ありがとうございます)。
 色鮮やかなオードブルの数々と、美味しいお酒が私たちのテンションを上げてくれる・・・。お父さん、大チャン(弟)と酌み交わすお酒、お母さんと妻、まきこチャン(妹)とも話が弾み、新年早々、最高の団らんをさせてもらった。楽しい時が経ち、次第に自分に注目してもらおうと必死になってくる奏来の姿がそこにあった・・・。1年前は歩行器に乗り「アァ~~~、アァ~~~~」としか言えなかった奏来が、この1年でかなりの成長を遂げていた。数ヶ月後には、まだ見ぬ新たな命(従弟)の誕生で、さらにお姉ちゃんになってくれることでしょう・・・。
 本日、家族・兄弟たちの新年会を行えたことに心から感謝しております。申し遅れましたが、「新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。」、この2011年度卯の年が輝かしい年になりますことをお祈りしております。本日は誠にありがとうございました。

 『本格焼酎ハナタレ』

 今井さんにいただいた、本格焼酎(芋焼酎)ハナタレをいただきました。キンキンに冷やしたハナタレは私たちの喉をスッと潤してくれました。しかし、それと同時にアルコール度数が強かったのか、一気に頭の中はポヤンポヤンになってしまいました・・・。美味しい焼酎をいただきまして、本当にありがとうございました。おかげさまで、いい新年を迎えることができました。