TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

家族シネマの日

2018-03-26 00:03

 『家事する娘たち』

3月25日(日)、今日は一日オフの日ということで、週始まりから約束していたシネマサンシャイン衣山で映画ドラえもん のび太の宝島を観に連れていった。映画に連れていってもらえるという事で、早朝から三人娘が張り切って風呂・玄関の掃除に勤しむこと数時間・・・。一通り家事を行った後、シネマサンシャイン衣山へと向かった。

そう言えば、これまでに娘たちを映画館に連れて行ったことがなかった私・・・。娘たちの方が何度も行っていたようで、私の方が連れてこられたような雰囲気となり、娘たちのリーダーシップが発揮されていく。こうして、上映時間2時間となるドラえもん のび太の宝島を満足して観ることができた私たちは、今日一日、家族団らんの良き時間を過ごすことができたのであった。また行こうね!!!

 

 『大人も楽しめる面白さ』

当初は子どもたちに喜んでもらえればと思っていたのも束の間、結局、娘たち以上に2時間食い入るように観てしまった私・・・。友人たちから聞いていた以上に感動のドラえもんだった。涙が出てしまいそうな場面が何度もあった。映画ってホントにいいもんですね~。