TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会青年会議所

実施報告並びに復興支援費授与式

2012-03-27 10:03

 『松山市役所に集結』

3月26日(月)、松山市役所にて、2月9日(木)に開催された「青年経済団 交流フォーラム」の実施報告並びに復興支援費授与式が執り行われた。昨年の9月12日(月)より結成された松山青年3団体実行委員会・・・。浮田実行委員長の下、青年経済人同士が各団体の垣根を越えて、「新青年力」を念頭に共に初の事業にチャレンジした・・・。地域に必要とされる組織であるために・・・。地域に役立つ団体であるために・・・。地域のリーダーを創造するために・・・。「青年経済団 交流フォーラム」を迎えた後には、「友情」という名のお金で買うことができないメンバー益を得ることができた。その「友情」の証として、松山総合公園内の見晴らしのいい場所に記念植樹も行った・・・。そして、この友情あふれる笑顔を東北に届けるべく、本日松山市役所に松山青年3団体実行委員会メンバーが集結したのである。総務委員長である私の進行の下、復興支援費授与式は幕を開けた・・・。

本日は東北に笑顔を届ける授与式に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。松山青年3団体としても、お互い共通する理念の中で、今後どのように手を取り合って地域活性化に向けての一歩を踏み出していかなければならないかということが鍵となってきます。今後も登って行けばやがてはそこに手が届くと思い焦がれた「坂の上の雲」の下、「友情」と「志」を胸に邁進していきたいと思います。「新青年力」の名に懸けて・・・。

 

 『実施報告並びに各団体長挨拶』

松山青年3団体実行委員会、浮田実行委員長より「青年経済団 交流フォーラム」の実施報告が行われました。その後、松山商工会議所青年部 会長(加藤 秀章 氏)、(社)松山青年会議所 理事長(帽子 大輔 君)、(社)松山法人会青年部会 部会長(清水 盛士郎 氏)よりご挨拶が行われました。

 『復興支援費授与式』

復興支援費授与式が執り行われました。

 『記念撮影』

松山青年3団体としても、お互い共通する理念の中で、今後どのように手を取り合って地域活性化に向けての一歩を踏み出していかなければならないかということが鍵となってきます。今後も登って行けばやがてはそこに手が届くと思い焦がれた「坂の上の雲」の下、「友情」と「志」を胸に邁進していきたいと思います。「新青年力」の名に懸けて・・・。