TERUHIKO BLOGてるひこブログ

安全パトロール門屋組

安全パトロール

2008-09-19 09:09


 9月18日に安全パトロールを行った。門屋組では毎月8のつく日がパトロール日となっているのである。8日、18日、28日と毎月3回のパトロールと、格現場では毎月1回の災害防止協議会を実施し、協力業者さん達を集めての安全会が行われている。28日のパトロールではマルトメ安全パトロールと称し、協力業者さん達と同行でパトロールするのである。多面的な角度から現場を見ることによって、色んな危険箇所が見えてくるのです。
 18日のパトロールでは6現場見させてもらった。全ての現場が安全に留意し進められていたので安心しました。現在台風13号が四国に接近している。台風養生をしっかりするようにといって回った。風の力は非常に怖いものである。これは多分飛ばされないだろうと思ったものでも飛ばされるくらい風の力は強いのです。風の力を経験している人はよく分かっていることと思います。妥協のない養生を行ってください。
 
 平成20年度安全衛生管理計画
 基本目標
  くわえタバコ作業・ポイ捨てを撲滅し、4Sを推進して現場のモラルアップと環境美化を図る!!
 安全目標  
  元請と協力業者が一体となって、作業環境の整備と改善に取り組み、災害ゼロを目指す!!
 安全スローガン
  決めたこと 守る勇気と続ける努力 皆で築こうゼロ災害
 安全の意識を高めて行きましょう  
        

てるひこ