TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

子どもたちの笑顔と共に

2010-03-30 07:03

RIMG0002 『笑顔の絵葉書』

 先日、弊社に笑顔の絵葉書が届いた。そこに書かれていたのは、子どもたちの大きな夢をのせて開校したヒマラヤ小学校が、この度6周年を迎えられたことであった。
 昨年の12月5日に、松山市堀之内公園の県美術館南館県民ギャラリーにて、松山とネパールの子どもたちによる絵画展が開かれた。ネパールと松山市の小学生の作品約170点が展示され、(社)松山青年会議所共育環境前進委員会のメンバーたちが、両国の子どもたちに国際理解を深めてもらいたいと願いを込めて開催されたのである。そこで初めて出逢わせていただいた西予市出身の吉岡 大祐さんのネパールに対する熱い想いが、私たちに伝えられた。そんな吉岡 大祐さんの日々のご活躍により、ヒマラヤ小学校開校6周年を迎えられたのであった。
 これから7年目という新しい夢と共に、子どもたちの笑顔と共に、更なるご発展・ご活躍されますことを切に願っております。子どもたちの素晴らしい笑顔の絵葉書をいただきまして、心より感謝申し上げます。この度のヒマラヤ小学校開校6周年、誠におめでとうございました。