TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

娘の誕生日前のGW家族旅行物語in玉野

2017-04-30 00:04

IMG_4976[1] 『瀬戸大橋を通って・・・』

4月29日(土)昭和の日、本日は年始に行った家族旅行記沖縄編から4ヵ月ぶりとなる家族旅行の時を迎える・・・。痛風もピークから落ち着いてくれたことで、本番となるGWに私が海外出張(チュニジア)となるので、前倒し且つ5月1日の長女奏来8歳の誕生日並びにツインズ熱望の岡山県は遊びの創造ランド「おもちゃ王国」へと車を走らせた。

瀬戸内海を横目に、岡山県までの道程のドライブは快適で、順調に車を走らせる・・・。ドライブ時間約2時間ほどで、本日お世話になるおもちゃ王国オフィシャルホテルとなる瀬戸内マリンホテルに到着した。こうして、本日は明日のためのその1となる移動とホテル泊のみという昭和の日となったが、明日の物語を夢見て「おもちゃ王国」の1日を迎える序章は幕を閉じたのであった。明日も左足をかばいながらも、家族と共におもいっきり楽しみたいと思います。

 

IMG_4978[1] 『夕日をバックに・・・』

約2時間のドライブにて、岡山県玉野市にある瀬戸内マリンホテルに無事に到着した私たち・・・。5階端部屋ということもあり、瀬戸内が一望できるオーシャンビューが広がっていた。チェックイン後、たまの温泉に入浴(痛風に効くらしい)し、地下にある焼肉店で肉を喰らい、明日の「おもちゃ王国」に備えたのであった。明日へと続く・・・。