TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

奏来(そら)成長記6

2009-07-11 11:07

 『うつ伏せに30秒挑戦』

 最近、奏来の健康診査で、妻が松山市保健所赤ちゃん相談に連れて行った。そこで保健士さんに、「首を鍛える為に、30秒間うつ伏せをさせてあげて下さい」と言われたそうだ。早速家に帰り、うつ伏せに挑戦させて見た。すると、泣くと予想していたのに反し、案外楽しそうにうつ伏せをしていたのである。目を丸々とさせ、私たちの方をじーっと見ていた。奏来も初めてのうつ伏せに、感動しているのだろうか・・・。
 これからも徐々にうつ伏せをさせてあげ、首が一刻も早く座るようにしてあげたいと思う。頑張れよ!奏来!!!
 1ヵ月前の体重=3774g、身長=50.5cm→現在の体重=5508g、身長=55.5cm
     

てるひこ

P1001080.jpg 『メリーを眺める』

 奏来が泣きだすと、先日おばあちゃんに購入してもらったメリーが威力を発揮します。奏来は上でクルクル回るメリーをじっーと眺めています。これで70%の確率で泣き止んでくれます。しかし、機嫌が悪い時はまったく効果がありません。