TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

奏来(そら)成長記11

2009-10-11 10:10

 『レッグウォーマーでお洒落する奏来』

 10月に入り、最近この2、3日の間に、一気に肌寒くなってきた。衣替えの季節の到来である。日々成長し続けている奏来も、この肌寒さは生まれて初めての経験だろう。生まれてくる時期が違うと着る服も違うし、育て方にも影響してくると思う。そんな奏来は5月生まれ。人生の諸先輩方から「いい時期に生まれましたね」と言われ、最近なんとなくその意味が判ってきた。赤ちゃんにとって寒い季節を過ごしていく大変さが・・・。
 妻が奏来の寒さを緩和させる為にレッグウォーマーを買ってきた。このレッグウォーマーは最近、子供や大人たちの間で人気があるそうだ。お洒落・防寒の一石二鳥の優れ物。早速奏来に装着させてみると、ニコニコし出して何だかご満悦の様子。今からフィットネスでもするんですか?の格好に、思わずカメラのシャッターを押していた。相変わらず親バカで・・・。
 日々成長し続けている奏来が、今度はどんな顔を見せてくれるのか楽しみでならない、親バカ夫婦なのであった~。
 PS:ピアノのお稽古はまだまだ継続中!!!(2009年9月17日のブログ参照)
  

てるひこ

P1001236.jpg 『体全体で歓喜を表現する奏来』

 生後5ヵ月の赤ちゃんは、喜びを表現する際、足をバタつかせ、手を何回もバンザイ・バンザイとするようである。喜怒哀楽を体全体を使って表現するのが、とても面白いですよ。私に似てボディーランゲージ力が強いようです・・・。

P1001362.jpg 『上目使いでこっちを見てくる奏来』

 最近、舌を出して上目使いでこっちを見てくるようになってきた。不思議そうな表情がこれまた面白いですね。チャームポイントは、ミシュランばりのムチムチお手手です。ミシュランはこちら↓ ↓ ↓

 冬用タイヤ顧客満足度No.1 『ミシュラン』

 生後どれくらいまで奏来はこのような体型をしているのでしょうか?しっかりと脂肪を蓄えております。