TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

奈良大会外部監査並びに第12回正副会頭予定者会議

2013-12-10 03:12

 『外部監査に臨む』

12月9日(月)、前日ゆっくり休めたせいか、脳内はかなりリフレッシュ状態となった私・・・。そんな身も心もすっきりした状態の中、午前の部を第62回全国大会奈良大会決算の外部監査、午後の部を第63回全国大会松山大会の方向性を確認する公益社団法人日本青年会議所 第12回正副会頭予定者会議に参加するべく、タクシーで日本青年会議所会館へと向かった・・・。

「おはようございます」と握手して朝のコミュニケーションを交わし、日本JCスタッフとのつながりを確かめ合う・・・。午前の部は、日本青年会議所会館503号室において、第62回全国大会奈良大会決算の外部監査に中村議長をはじめ全運スタッフ及び尾形実行委員長、西田事務局長と共に決算資料の精査に臨んだ。昨年度からの引き継ぎ事項をしっかりと引き継げていたことと、右も左もわからなかった私に日本JC事務局の皆様よりご指導いただいたおかげで、「昨年よりもスムーズに見ることができました」と感激のことばをいただくことができた・・・。こうして、滞りなく外部監査を終えることができた私は、次は松山大会実行委員長として、いつもの場所である全運パブリックスペースへと席を変えて、第11回正副会頭予定者会議に臨んだのである。2014年度を共に前進する志同じくする同志たちと第63回全国大会松山大会に向けた思いを一つにし、これから臨むであろう数々の議案の精査と各事業への情報共有を行った・・・。今日一日の刺激的な経験と学びに感謝します。明日は第10回常任理事予定者会議に臨みます。

PS:松山大会実行委員長として、開催地域をより明るく元気にたくましくすることを心に刻んだ一日となりました。

 

 『領収書並びに決算資料の精査』

午前の部は、日本青年会議所会館503号室において、第62回全国大会奈良大会決算の外部監査に中村議長をはじめ全運スタッフ及び尾形実行委員長、西田事務局長と共に決算資料の精査に臨んだ。昨年度からの引き継ぎ事項をしっかりと引き継げていたことと、右も左もわからなかった私に日本JC事務局の皆様よりご指導いただいたおかげで、「昨年よりもスムーズに見ることができました」と感激のことばをいただくことができた・・・。

 『実行委員長からの贈物』

尾形実行委員長より、昼食のお弁当をいただきました。スタミナ弁当に加えてライスのトッピング・・・。ライス&ライスというトッピングに、夜まで腹持ちバッチリとなった私・・・。これで、次年度正副会頭予定者会議に臨むことができます。ありがとうございました。

 『全運パブリックスペースに席を変えて・・・』

滞りなく外部監査を終えることができた私は、次は松山大会実行委員長として、いつもの場所である全運パブリックスペースへと席を変えて、第11回正副会頭予定者会議に臨んだのである。2014年度を共に前進する志同じくする同志たちと第63回全国大会松山大会に向けた思いを一つにし、これから臨むであろう数々の議案の精査と各事業への情報共有を行った・・・。

 『腹ごしらえのオリジン弁当』

石黒筆頭副議長の御計らいの下、オリジン弁当を食べることができた・・・。エネルギーが足らなかった脳内に、闘魂が注入されたのであった・・・。石黒副議長、ありがとうございました。

 『闘魂注入も完了した頃には・・・』

松山大会実行委員会の大会式典委員会並びに大会セレモニー委員会を牽引する岡田副実行委員長が日本青年会議所会館に訪れていただいた・・・。共に大会を構築する仲間に会えて、こんなにも嬉しい気持ちはなかった。明日からも満パワーで第10回常任理事予定者会議に臨みます。