TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

奇抜な所有物

2021-08-27 06:08


『傘の柄にあるモニュメント』

3年前くらいに何を思ってか通販で購入した、フォックスアンブレラズと呼ばれるハンドル部分にアニマルヘッドデザインがされたメンズ傘・・・。2万円近くしたと思われる。私は傘を直ぐに忘れてしまうので、ビニール傘で十分と思っていたのだが、「気品を高めるため」、「変わり物が好きなため」、「忘れないようにするため」、「変わり者と思われるのが大好きなB型として」、購入してしまった奇抜な一品である。所有する3年間の内、使用したのがまだ3回ほど(←そのうちの1回使用はこちら)の超恥ずかしがり屋のMy傘ではあるが、今日もひっそりと玄関の片隅にポジショニングし、出番が今か今かと待ち侘びているのであった。さて、何のアニマルでしょうか???

 


『正解はブルドック』

傘の柄にあるのは銀色に輝くブルドックなのであった。「早くおいらを使ってくれよ!」と言わんばかりに、玄関の片隅からいつもこっちを見ているのだ・・・。