TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

大晦日を家族で過ごす

2014-01-01 00:01

 『ホテル奥道後のおせち料理』

12月31日(火)、私と妻と奏来(そら)と陽奈(ひな)と星奈(せな)の5人は、妻の実家で恒例の大晦日を過ごさせてもらった。今年は従弟同士の岳ちゃんとツインズと明るく賑やかな大晦日に、おじいちゃん、おばあちゃんもご満悦の様子・・・。大人はビールに焼酎、子どもたちはジュースで乾杯し、今年1年を振り返る明るく元気で賑やかな家族で過ごす大晦日は、輝かしく幕を開けた・・・。

色鮮やかなオードブルの数々とホテル奥道後のおせち料理、そして美味しいお酒がテンションを上げてくれる・・・。私自身、昨日のアルコール摂取のダメージで酒が喉を通りにくくなっていたものの、兄弟との盃を交わせることにテンションが上がり、塞がった喉がさらに広がりを見せるのである・・・。そんな中、お父さんと兄弟と酌み交わすお酒、お母さんと妻とも話が弾み、陽奈&星奈はあるものすべてに興味津々、奏来と岳ちゃんは自己主張という、2013年度最高の団らんとなった・・・。

家族団らん後、家に到着してまもなく、時計の長針短針秒針の全て針が上を示し、家族と共に年を越すことができました。新年あけましておめでとうございます。皆様にとって2013年度が、輝かしい年になりますことを切にお祈りしております。本年もよろしくお願い致します。

 

 『活気に満ちあふれた大晦日』

年々と増え続けていく家族と成長する子どもたちに大人たちはテンションが上がる・・・。活気に満ちあふれた大晦日は輝かしく幕を開けた・・・。

 『西村理事長からいただいた鯛』

2014年度理事長(西村 直樹 君)より立派な鯛をいただいた・・・。来年がみんなにとって素晴らしき年となるよう、家族みんなで美味しくいただきました。西村理事長、ありがとうございます。

 『鯛に包まれた三度笠』

鯛に包まれた三度笠が子どもたちにとっての最高のおもちゃとなった・・・。従弟同士、2013年度大晦日にて最高の絆を構築することができました。皆様にとって2013年度が、輝かしい年になりますことを切にお祈りしております。本年もよろしくお願い致します。