TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

地鎮祭(有限会社不動産シスコ本社)

2009-10-27 14:10

 『祝詞奏上』

 10月26日(月)、有限会社不動産シスコ本社新築工事に際し、地鎮祭を執り行った。台風20号の影響でここ2日間雨が続き、本日の朝まで降っていたものの、地鎮祭を始める頃にはその雨も止み、不都合なく執り行うことができたのである。これも、本日お集まりの皆様方の日頃の行いがよいおかげであると、私は心の中で強く思ったのであった。「氏神様、ありがとう」と感謝の念を込め、玉串をさせていただいた。そして、「これからよろしくお願いします」と・・・。
 有限会社不動産シスコ本社新築工事の地鎮祭が、滞りなく神事を執り行うことができましたこと、誠におめでとうございます。今後、設計監理であります本田建築設計工房様のご指導の下、安全管理と品質管理を徹底し、施工に臨みたいと思います。満足していただく建物を提供するためにも・・・。本日は誠におめでとうございました。
 PS:地鎮祭の設営班の皆さん、本日は大変ご苦労様でした。皆さんのおかげで、段取りよく地鎮祭を執り行うことが出来ました。ありがとう。現場管理の藤本さん、よろしくお願いします。そして近隣の皆様、しばらくの間ご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。
  てるひこ