TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

地域グループプチミーティング

2013-02-21 02:02

 『羽田空港を目指す・・・』

2月20日(水)、これまでに着々と修練を積み上げてきた第62回全国大会奈良大会の根幹を創り上げる議案を地域グループプチミーティングにおいて精査するべく、東京(日本青年会議所会館)を目指した私・・・。松山空港から羽田空港へ、羽田空港からモノレールで浜松町へ、浜松町からJR山手線で新橋へ、新橋から銀座線で赤坂見附へ、赤坂見附からタクシーで日本青年会議所会館へ・・・。こうして無事に、笠常任理事率いる地域グループの各議長・委員長が集結する日本青年会議所会館に到着することができたのであった・・・。

到着してからまもなく、明日のための議案その1である地域グループプチミーティングに臨んだ私たち・・・。地域グループの各議長・委員長が集結する中、笠常任理事の采配の下、数々の議案が精査されていった・・・。こうして、『全てとの「つながり」に溢れた輝ける地域の再生』を実現する地域グループの方針を念頭に、お互いの意識を高め合ったのであった・・・。その後、永嶋副議長と共に、まるしげ夢葉家にてこれからの全運の行く末について盛り上がった・・・。明日の第4回正副会頭会議へと続く・・・。

PS:本日から1週間、松山の地を離れますが、色んな経験と学びと気づきを得て、松山に持ち帰りたいと思います。門屋組スタッフのみんな、私が留守の間、どうか宜しくお願い致します。

 

 『人気No.1のかき揚げそば』

松山空港から羽田空港に到着し、少ない時間ながらも羽田空港内にある立ち食いそばで昼食をとった私・・・。食券販売ボタンに貼り付けてあった人気No.1の文言に感化され、そのまま吸い込まれるようにかき揚げそばの注文ボタンを押したのであった・・・。美味しゅうございました。

 『プチミーティング開会』

到着してからまもなく、明日のための議案その1である地域グループプチミーティングに臨んだ私たち・・・。地域グループの各議長・委員長が集結する中、笠常任理事の采配の下、数々の議案が精査されていった・・・。こうして、『全てとの「つながり」に溢れた輝ける地域の再生』を実現する地域グループの方針を念頭に、お互いの意識を高め合ったのであった・・・。

 『同じ理念・同じ目的で・・・』

永嶋副議長と共に、まるしげ夢葉家にてこれからの全運の行く末について盛り上がった・・・。同じ理念と目的を共有する仲間は本当にいいもんですね・・・。明日に向かって気持ちを高め合ったのであった・・・。今日一日の友情に感謝します。