TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

地区事業説明会

2011-10-28 12:10

 『高知県を目指して・・・』

10月27日(木)、高知市文化プラザかるぽーとにて、公益社団法人日本青年会議所 2012年度 四国地区協議会 地区事業説明会が開会される・・・。大野号に乗り込んだ私たち6名は、いざ高知の地を目指し、川内ICを出発したのであった・・・。

大野号は高速道路を颯爽と走り抜ける・・・。天候にも恵まれ、最高のコンディションの下、車内では色んな話題が飛び交い、各々の性格そのものが浮き彫りとなる・・・。これもドライブのひとつの醍醐味である。何とも言えない至福の瞬間をお互いに共有した・・・。そして、開会時間の1時間30分前に到着した私たちは、高知の地を満喫するべく、ひろめ市場で鰹のタタキを食したのである・・・。その後、土佐のグルメを満喫した私たちは、高知市文化プラザかるぽーとに場所を移したのであった・・・。大勢の四国地区各地青年会議所の同志たちが集結している中、公益社団法人日本青年会議所 2012年度 四国地区協議会 地区事業説明会は開会された・・・。

「呼び覚ませ 日本のプリンシプル!」のスローガンの下、輝かしく開会を迎えた地区事業説明会・・・。四国地区協議会会長候補者(福島 茂雄 君)より、ご挨拶並びに趣旨説明が行われ、各地青年会議所メンバーたちは思いを一つにした・・・。そして、会頭候補者(井川 直樹 君)よりご挨拶が行われ、「凛然とした誇りある国 日本」の創造に向けた、私たちのやらなければならない明るい豊かな社会の実現への数々が述べられたのであった・・・。その後、日本JC各グループ事業説明会とLOM運営セミナーに分かれ、次年度に向けたセミナーが執り行われたのである。こうして、すべての事業説明会が閉会し、高知の中心部に位置する有名老舗料亭である明治3年創業の「得月楼」にて、懇親会が開会された。はりまや橋を中心に、日本JCからはじまる笑顔と笑いが広がっていった・・・。

本日は公益社団法人日本青年会議所 2012年度 四国地区協議会 地区事業説明会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。地区事業説明会が無事に迎えられましたこと、心からお慶びを申し上げます。次年度体制に向けた新たな一歩が踏み出されております。私自身、今までいただいたご縁を大切に、一人の青年経済人として信念と志を胸に着実に歩んでいきたいと思います。2012年度井川体制が素晴らしいスタートを迎えられますことを願うとともに、全国各地青年会議所の思いが一つになれますことを切にお祈り申し上げます。日本JC関係各位の皆様、今日一日のセミナーに際し、心から感謝申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

PS:補佐グループの皆様、大変お疲れ様でした。そして本日の事業説明会に際し、一緒に足を運んでいただいた松山JCメンバーの皆様、大変お世話になりましたことをこの場をお借りしまして心からの感謝と御礼を申し上げます。妻へ、本日の誕生日おめでとう。また改めてお祝いします。

 『土佐のグルメを堪能』

開会時間の1時間30分前に到着した私たちは、高知の地を満喫するべく、ひろめ市場で鰹のタタキを食したのである・・・。

 『会長候補者挨拶並びに趣旨説明』

「呼び覚ませ 日本のプリンシプル!」のスローガンの下、輝かしく開会を迎えた地区事業説明会・・・。四国地区協議会会長候補者(福島 茂雄 君)より、ご挨拶並びに趣旨説明が行われ、各地青年会議所メンバーたちは思いを一つにした・・・。

 『会頭候補者挨拶』

会頭候補者(井川 直樹 君)よりご挨拶が行われ、「凛然とした誇りある国 日本」の創造に向けた、私たちのやらなければならない明るい豊かな社会の実現への数々が述べられたのであった・・・。

 『懇親会の幕開け』

すべての事業説明会が閉会し、高知の中心部に位置する有名老舗料亭である明治3年創業の「得月楼」にて、懇親会が開会された。はりまや橋を中心に、日本JCからはじまる笑顔と笑いが広がっていった・・・。