『白魂の集い』
7月29日(日)、チャイナ白魂にて、土木・建設業の集い(家族会)が開催された。いつも社業や業界、そして家庭を支えてくれている家族・・・。日々の支えに感謝する、土木・建設業の家族の集いは幕を開ける・・・。門屋家からは、3人(私と妻と奏来)が参加させてもらった・・・。
開催に先立ち、山本先輩より開催のご挨拶が行われ、「このように家族ぐるみの集いができたことに深く感謝するとともに、次世代にも誇れる土木・建設業であり続けたい!!」と祈念し、声高らかに乾杯が執り行われた・・・。
本日は急なお誘いにも関わらず、土木・建設業の集い(家族会)に多くの皆様に集っていただきましたことを深く感謝申し上げます。そして、建設業協会の活動・運動をお支えいただいている家族の皆様、いつもありがとうございます。「いつもお名前は聞いているけど会ったことがない」「土木・建設業を支える家族としての在り方」「後継者へのバトンタッチをより円滑に・・・」など、業界における今後の課題は尽きることがありません・・・。しかしながら、出会いはみんなに与えられた平等の機会であると私は信じております。本日の出会いとご縁を大切に、これからも次世代にも繋がる絆を構築していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。