TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

卒業しても・・・

2011-04-29 15:04

 『愛媛新聞(11面)』

 今日の愛媛新聞を読んでると、10面・11面を開いた瞬間サングラスの男が目に入った・・・。よく見ると、齊会長だった・・・。それは、「卒業しても」と題した同級会の写真のようで、塩見国民学校の昭和19年卒として、戦争さなか歩んだ仲間たちと共に笑顔で写っていた。この度、30年以上続いた同級会は「傘寿の会」をもってお開きとなるようだ・・・。寂しいやら哀しいやら・・・。表向きにはお開きとなったとしても、心の中ではまだまだ永遠に続いてほしいと思う、息子からの切な願い・・・。
 PS:同級生の絆を大事にしたいと思います。