『魔のOUTコース1番ホールに臨む』
12月20日(水)、松山ゴルフ倶楽部にて、勝山ゴルフ会 第695回例会が開催された。前回(←その時の様子はこちら)から3ヵ月が経過し、勝山ゴルフ会の2023年最後の例会が開かれる。この1年間のゴルフを振り返ると、ちょうど1年前のスイングと今のスイングでは、他から見てもわからない微妙なものだが、自身の中ではかなり大きく変化している。しかしながら、まったくと言っていいほどスコアに直結する大きな成長は見られていない・・・。来年につなげるための勝山ゴルフ会は、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。
2日前にアイアンのグリップ交換して今日が初打ちとなる。アイアンとはまったく関係ないが、川内名物の魔のOUTコース1番ホールの初手を5番クリークで攻めてみるも、左巻き巻き林エリサのいきなりヤバス発進となった私・・・。次にプレー4から打つも、キュッキュとグリップが強化されたピッチングで打つと、掴まりすぎてグリーンを大きく超えていった。なんだかんだで、+3スタートを迎えた。終わってみると、なんとOB5発も叩き出し、マジチキショーといった川内の洗礼を受けることに・・・。新スイングのタイミングもまだまだであることを実感した。そんな本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース48の計91だった。こうして、スコアはポンコツだったが、ラウンドメンバーたちと和気藹々と笑顔でラウンドすることができ、今年を締め括るに相応しい勝山ゴルフ会となったのであった。
P.S.:共にラウンドいただいた皆様、今日一日、大変お世話になりました。そして、勝山ゴルフ会の会員各位には1年間大変お世話になりました。来年も引き続いてよろしくお願いいたします。
『新グリップで初ラウンド』
以前のやーつよりも少し太くなってバランスが変わってしまったが、グリップ加減はイイ感じである。慣れるまでに少々時間が掛かるが、新スイングと共にこれからこのグリップとやっていくぜ。頼むぜ、新グリップちゃんよー。