TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

加圧トレーニング2

2009-09-01 11:09

 7月12日から開始した加圧トレーニング(2009年7月13日のブログ参照)も、1ヵ月と2週間が経とうとしている。1週間に3回、2日に1回ペースで、欠かさずに継続している。そして相変わらず、トレーニングしたその一日はというと、「ハァ、ハァ」と息を切らしながら、体力が随分と削られている自分がいる。これに対し、果たして、「この加圧トレーニングは本当に効いているのだろうか?」と、ちょっと疑っている自分もいる。これを検証するには、体重計に載るのが一番早いと思い、最近修理から返ってきた体重計に早速載ってみた。すると、体脂肪は少し減ったものの、体重は今までと変わらず73kgの数値を示していたのであった。そして、微量ではあるが、筋肉量が少し増加していた。
 加圧トレーニング開始して、まだ1ヵ月と2週間。「継続は力なり」という言葉があるように、何事に対してもブレることなく信念を持ち、これからも続けて加圧トレーニングを熟していこうと思う。まだまだ継続中!!!
       

てるひこ