TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

加圧トレーニング

2009-07-13 11:07

 7月12日(日)、先日購入した加圧トレーニングをやってみた。加圧トレーニング時間は、腕の上半身10分間と、脚の下半身20分間、合計運動時間が30分間であった。この時間だけは、絶対に守ってほしいと説明書に書かれてあった。このことを頭に入れて、早速トレーニングを開始した。
 まずは上半身の運動で、腕の付け根を加圧し、説明書のプログラムの通りに運動してみた。すると、予想以上にかなりきつかった。たった10分間のエクササイズで、いつもかいたことのない汗が、にじみ出してきたのである。
 引き続き下半身プログラムに移行し、脚の付け根を加圧して20分間の運動をしてみた。上半身ほどきつくなかったものの、10分経過したぐらいから次第に体がだるくなってきた。全てのプログラムが終了した時は、「ハア、ハア」と息を切らすぐらいの状態であった。たった30分間の運動でここまでの効果があるとは・・・正直驚いている。
 これから体を徐々に慣らしていき、体脂肪の付きにくい体にし、健康を維持していきたいと思います。そして加圧トレーニングの効果のほどは、また報告していきたいと思います。
      

てるひこ