TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

創立71周年記念式典及び創立記念パーティー

2023-08-02 06:08


『大川理事長挨拶』

8月1日(火)、ANAクラウンプラザホテル松山にて、公益社団法人松山青年会議所 2023年度創立71周年記念式典及び創立記念パーティーが開催された。8月1日は松山青年会議所の創立記念日であり、本日71回目の誕生日が盛大に開催されたのである。そして本日は、1978年から2022年に卒業した松山青年会議所シニアクラブと、現在活躍している現役メンバーとともに71回目の誕生日を盛大にお祝いした。

私自身、実に4年ぶり(←4年前の様子はこちら)の創立記念式典の参加となる。コロナで受けた影響が改めて大変なことなんだと深く認識することができた。記念式典の冒頭、2023年度のスローガン「ONE FOR ALL ALL FOR ONE 共に創ろう 笑顔溢れる未来を」を掲げる第71代理事長(大川 正人 君)のご挨拶により、創立71周年記念式典は幕を開けた。その後、松山青年会議所シニアクラブ会長(正岡 尚起 先輩)よりご挨拶が行われるとともに、次年度理事長予定者(三原 鉄平 君)の発表があり、71年連綿と受け継がれた重いバトンを引継ぐ「人生一度きり」の覚悟と決意のご挨拶が行われた。こうして、創立71周年記念式典は滞りなく執り行うことができ、引き続き、河野直前理事長による乾杯が執り行われ、創立記念パーティーは輝かしく幕を開けたのであった・・・。

本日の公益社団法人松山青年会議所 2023年度創立71周年記念式典及び創立記念パーティーを迎えられましたことに、心からお慶び申し上げます。また、創立記念式典及び記念パーティーの設営に際し、会場いっぱいに掲げられた初代からこれまでの歴代理事長のスローガンや創立以降の歩みを見て、感動させていただきました。設営していただいた現役メンバーに心から感謝申し上げます。2023年度JC運動もまだ道半ばではありますが、悔いの残らぬ運動が展開され、現役メンバー一丸となってみんなは一人のために、一人はみんなのためにの精神で前進されますことを切に願っております。本日は誠におめでとうございました。

 


『腹パンシニア会長挨拶』

腹パンシニア会長よりご挨拶が行われ、全国的に問題視する会員減少が語られたのであった。


『三原次年度理事長予定者挨拶』

三原次年度理事長予定者挨拶が行われ、その一瞬の出来事が語られるとともに、青臭い・泥臭いJCの歩みを進めていくことが祈念された。


『河野直前乾杯挨拶』

何はともあれ、会場全体をひとつにできたこと嬉しく思うよ。河野直前理事長による乾杯が執り行われ、創立記念パーティーは輝かしく幕を開けたのであった・・・。