TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

創立67周年記念式典及び創立記念パーティー

2019-08-02 06:08


『理事長挨拶』

8月1日(木)、ANAクラウンプラザホテル松山にて、公益社団法人松山青年会議所 2019年度創立67周年記念式典及び創立記念パーティーが開催された。8月1日は松山青年会議所の創立記念日であり、本日67回目の誕生日が盛大に開催されたのである。そして本日は、1975年から2018年に卒業した松山青年会議所シニアクラブの諸先輩方(今年から私も含む)、現在活躍している現役メンバーとともに67回目の誕生日を盛大にお祝いした。

記念式典の冒頭、2019年度のスローガン「前へ」を掲げる第67代理事長(杉野 康雄 君)のご挨拶により、創立67周年記念式典は幕を開けた。その後、松山青年会議所シニアクラブ会長(白石 裕英 先輩)よりご挨拶が行われるとともに、松山JC歴代理事長紹介の後、財政局長(西野 完 君)による設立趣意書朗読により、67年間の歴史を会場全体で振り返った。

河野専務理事より次年度理事長予定者(野口 和範 君)の発表があり、67年連綿と受け継がれた重いバトンを引継ぎ、「このまちをより良くしたい」覚悟と決意のご挨拶が行われた。そして、今年は海を跨いでの隣県である大分青年会議所との防災協定を結び、今後の災害に備えてお互いが助け合えるようにするべく締結式が行われたのである。こうして、創立67周年記念式典は滞りなく執り行うことができ、引き続き、近藤直前理事長による乾杯が執り行われ、創立記念パーティーは輝かしく幕を開けたのであった・・・。

本日の公益社団法人松山青年会議所 2019年度創立67周年記念式典及び創立記念パーティーを迎えられましたことに、心からお慶び申し上げます。また、創立記念式典及び記念パーティーの設営に際し、会場いっぱいに掲げられた初代からこれまでの歴代理事長のスローガンや当時の組織図は感動させていただきました。設営していただいた現役メンバーに心から感謝申し上げます。2019年度JC運動もまだ道半ばではありますが、悔いの残らぬ運動が展開され、現役メンバー一丸となって前へ前へと前進されますことを切に願っております。本日は誠におめでとうございました。

 


『シニア会長挨拶』

松山青年会議所シニアクラブ会長(白石 裕英 先輩)よりご挨拶が行われ、今後の災害に対しても協力し合える関係性について述べられた。


『設立趣意書朗読』

いつもながら、設立趣意書朗読の瞬間が心が洗われる。今年は、財政局長(西野 完 君)による設立趣意書朗読により、67年間の歴史を会場全体で振り返った。西野君、かっこよかったぜ!!


『次年度理事長予定者挨拶』

河野専務理事より次年度理事長予定者(野口 和範 君)の発表があり、67年連綿と受け継がれた重いバトンを引継ぎ、「このまちをより良くしたい」覚悟と決意のご挨拶が行われた。


『防災協定締結式』

様々は縁があり、松山JC&大分JCの防災協定締結式が本日の公益社団法人松山青年会議所 2019年度創立67周年記念式典で執り行われた。いつ起こるかわからない災害に対し、お互いが助け合えることはとても良いことだと私は思う。締結式のみで終わることなく、毎年、お互いのLOMが成長し合える関係性にも発展していただきたい・・・。一般社団法人 大分青年会議所第66代理事長(渡邉 亮祐 君)をはじめメンバーの皆様、本日は遠方よりお越しいただき、誠にありがとうございました。引き続き、8月26日の松山大会5周年記念大会でもまっとるけん!!!


『直前理事長乾杯挨拶』

創立67周年記念式典は滞りなく執り行うことができた後、近藤直前理事長による乾杯が執り行われ、創立記念パーティーは輝かしく幕を開けたのであった・・・。


『中締め挨拶』

宴もたけなわとなり、若い我ら斉唱後、中締め挨拶が松山青年会議所シニアクラブ副会長(小池 正照 先輩)より行われた。本日の公益社団法人松山青年会議所 2019年度創立67周年記念式典及び創立記念パーティーを迎えられましたことに、心からお慶び申し上げます。


『67年間のリーダーの想い溢れるスローガンが集結』

創立記念式典及び記念パーティーの設営に際し、会場いっぱいに掲げられた初代からこれまでの歴代理事長のスローガンや当時の組織図は感動させていただきました。先人たちからの現代に伝える「ことばのちから」が、ここANAクラウンプラザホテル松山に集結した。シニアになった今も尚、心熱くさせていただいたことに、心から感謝御礼申し上げます。2019年度JC運動もまだ道半ばではありますが、悔いの残らぬ運動が展開され、現役メンバー一丸となって前へ前へと前進されますことを切に願っております。本日は誠におめでとうございました。