8月1日(月)、松山全日空ホテルにて、(社)松山青年会議所創立59周年記念式典及び創立記念パーティーが開催された。8月1日は(社)松山青年会議所の創立記念日であり、本日59回目の誕生日が盛大に開催されたのである。そしてこの日は、1971年から2010年にご卒業された松山青年会議所シニアクラブの諸先輩方にご出席を賜り、現役メンバーとともに59回目の誕生日をお祝いしたのであった・・・。もちろん、1971年卒である齊会長も出席されていた・・・。
2011年度のスローガン「明るく、元気に、前向きに!! 住みなすものは 心なりけり」のを掲げる第59代理事長(大野 剛嗣 君)のご挨拶により、創立59周年記念式典は幕を開けた。そして大野理事長より、ちょうど1年前の本日にこの壇上に上がった時の心境と現在の心境の違いが伝えられた・・・。「ことばのちから」の可能性・・・。「ことばのちから」の可能性に気づいた時、人と人が繋がり絆に変わる・・・。「ことばを大切にするまち まつやま」から「絆で結ぶ 誇れるまち まつやま」へ、さらには「絆で結ぶ 誇れる国 日本」に向けて・・・。大野理事長から、誇れるまつやまの短期・中期・長期ビジョンが私たちに伝えられた・・・。その後、大野理事長より次年度理事長予定者の発表があり、59年連綿と受け継がれた重いバトンに対する決意のご挨拶が行われた・・・。帽子次年度理事長の言葉は、私たちの心に強く響いた・・・。
来訪JC紹介、松山JCシニアクラブ出席者紹介、そして、松山JCシニアクラブ会長(伊藤 貴志男 先輩)からご挨拶が行われ、坪内監事による設立趣意書朗読により、59年間の歴史を噛み締めるとともに、さらなる飛躍を約束し、会場全体が想いをひとつにしたのであった・・・。こうして、創立59周年記念式典は滞りなく執り行うことができ、引き続き、井川直前理事長(次年度会頭当選者)による乾杯が執り行われ、創立記念パーティーは輝かしく幕を開けたのであった・・・。司会進行は、総務委員会の家久委員により進められる・・・。2年前の創立57周年時に、家久委員と同じ場所に立って司会進行に臨んだことを思い返した・・・(2年前の創立記念パーティの模様はこちら→創立57周年記念式典及び創立記念パーティー※私も帽子次年度もかなり痩せとります・・・)。
本日の(社)松山青年会議所創立59周年記念式典及び創立記念パーティーを迎えられましたことに、心からお慶び申し上げます。松山JCの一員として、本当にうれしく思っております。この日の為に、設営・段取りをしていただきました西村専務理事、松本室長、菅委員長をはじめとする総務委員会メンバーの皆様、心から感謝申し上げます。これからも、松山JCシニアクラブ諸先輩方と現役JCメンバーが力を合わせ、脈々と受け継がれた松山青年会議所をもっと盛り上げられるように、私自身、邁進していきたいと思います。本日の出会いに感謝します。本日は誠におめでとうございました。
PS:まつやま未来創造会議メンバーの皆様、お忙しい中、共に酒を酌み交わせたことを心から厚くお礼申しあげます。これからも宜しくうお願い致します。
2011年度スローガン「明るく、元気に、前向きに!! 住みなすものは 心なりけり」のを掲げる第59代理事長(大野 剛嗣 君)のご挨拶により、創立59周年記念式典は幕を開けた。そして大野理事長より、ちょうど1年前の本日にこの壇上に上がった時の心境と現在の心境の違いが伝えられた・・・。「ことばのちから」の可能性・・・。「ことばのちから」の可能性に気づいた時、人と人が繋がり絆に変わる・・・。「ことばを大切にするまち まつやま」から「絆で結ぶ 誇れるまち まつやま」へ、さらには「絆で結ぶ 誇れる国 日本」に向けて・・・。大野理事長から、誇れるまつやまの短期・中期・長期ビジョンが私たちに伝えられた・・・。
大野理事長より次年度理事長予定者の発表があり、59年連綿と受け継がれた重いバトンに対する決意のご挨拶が行われた・・・。帽子次年度理事長の言葉は、私たちの心に強く響いた・・・。
西村専務理事より来訪JC紹介が行われ、私たち松山JCのスポンサーJCであります(社)八幡浜青年会議所第60代理事長(山西 世治 君)よりご祝辞を賜りました。山西理事長、菊池専務理事、本日は松山の地にお越しいただき、誠にありがとうございました。
本日の第59回目の創立記念日を迎えるにあたり、松山JCシニアクラブ会長(伊藤 貴志男 先輩)よりご挨拶が行われました。本日は誠におめでとうございます。
坪内監事による設立趣意書朗読により、59年間の歴史を噛み締めるとともに、さらなる飛躍を約束し、会場全体が想いをひとつにしたのであった・・・。
井川直前理事長(次年度会頭当選者)による乾杯が執り行われ、創立記念パーティーは輝かしく幕を開けたのであった・・・。司会進行は、総務委員会の家久委員により進められる・・・。2年前の創立57周年時に、家久委員と同じ場所に立って司会進行に臨んだことを思い返した・・・。
今年の59周年のアトラクションとして、全国大会PR映像と共に、大野理事長をはじめ全メンバーによる、全国大会への決意を伝えさせていただきました。
松山JCシニアクラブ諸先輩と現役JCメンバーによって、会場内を円で取り囲み、「若い我ら」を斉唱しました・・・。帽子次年度予定者の指揮により、ビックウェーブは途切れることなく周っておりました・・・。来年はさらに大きなビックウェーブを実現させたいと思います。設営・段取りをしていただきました西村専務理事、松本室長、菅委員長をはじめとする総務委員会メンバーの皆様、心から感謝申し上げます。これからも、松山JCシニアクラブ諸先輩方と現役JCメンバーが力を合わせ、脈々と受け継がれた松山青年会議所をもっと盛り上げられるように、私自身、邁進していきたいと思います。本日の出会いに感謝します。本日は誠におめでとうございました。