TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

前倒しの誕生会

2012-08-20 01:08

 『1歳の誕生日』

8月19日(日)、オールドイングランド道後山の手ホテルにて、ツインズ(陽奈・星奈)の前倒し誕生会を行った・・・。振り返ってみると、1年前の8月23日に、2161gの「陽奈(ひな)」と1985gの「星奈(せな)」が誕生した・・・。突然の娘たちの出会いに戸惑いが隠せなかったが、「やっと会えたね」という気持ちでいっぱいだった・・・。それから1年の月日が流れ、低出生体重児と早産児のツインズは、大きな病気になることもなく、すくすくと成長してくれた・・・。1年が経ったという実感が正直無いくらい、あっという間の1年間だった・・・。そんなツインズの為に、本日は両家のおじいちゃんおばあちゃんも駆けつけてくれて前倒しの誕生会を行ったのであった・・・。長女奏来(そら)によるハッピーバースデイピアノ演奏にて誕生会は幕を開けた・・・。

ちょっと気が早い、ツインズの前倒し誕生会を迎えるにあたり、おじいちゃんおばあちゃん、そして兄弟たちからたくさんのプレゼントをいただきました。娘たちに成り代わり、心からの感謝と御礼を申し上げます。みんなから祝福されてツインズは嬉しい表情を浮かべておりました。今日いただいたみんなからの幸せを胸に、愛情を持って育てていきたいと思います。今日一日、お世話になりまして、本当にありがとうございました。

PS:オールドイングランド山の手ホテルのスタッフの皆様、最高のおもてなしをありがとうございました。

 
 『お子様ディナーセット』

奏来の為に用意していただいたお子様ディナーセット・・・。これには奏来も、感動したようでありました。

 『おじいちゃん、構ってよ!!!』

「齊おじいちゃん、構ってよ!!!」と足を引っ張るも、おじいちゃんはにんじん焼酎めずらし「9×9バージョン」を片手に、話に夢中となっていた・・・。今日も一人でボトル3分の1を飲み干していました。

 『ふてくされた陽奈(ひな)』

構ってもらえなくてふてくされた陽奈(ひな)・・・。ベビーベッドでは、力尽きた星奈(せな)が横たわっていたのであった・・・。思い出に残る前倒し誕生会となったのは言うまでもない・・・。今日一日、ありがとうございました。そしてツインズよ、1歳の誕生日おめでとう!!!