TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

冬休み最終日のゲーム大会

2021-01-08 06:01


『桃太郎電鉄で対戦』

1月7日(木)、今日は運よくゴルフが無い日・・・。7日~9日にかけて、この冬一番の「最強寒波」がやってくるとの事で、嵐と大雪が予想されている。何度も言うが、今日は本当にゴルフが無くて良かったと思う・・・。

我が家の三姉妹にとっても、今日が冬休み最終日となる。会社に出社する前に「今日の夜はゲームしたい!」との申し出があったので、「じゃーやるか!」と応答してから出社した。

三姉妹たちも宿題&勉強をしっかりやっていたとの事で、夕食後からゲーム大会が幕を開けた。今回の闘うゲームは、ニンテンドースイッチのスマッシュブラザーズ&マリオカート8&桃太郎電鉄である。スマブラは私対三姉妹のチーム戦・・・。1対3では圧倒的に娘が強い。続く、マリオカート8では三姉妹がコソ連していたらしく、圧倒的に勝てなくなった。結びの桃太郎電鉄では、サイコロ目に運が無く、圧倒的に三姉妹にボコボコにされた。何はともあれ、冬休み最終日が三姉妹にとって有意義になったことは言うまでもない・・・。