『リモートで2時間の受講』
5月17日(月)、早稲田ブルー・オーシャン・シフト研究所×松山商工会議所がプレゼンする共生型「事業発展力」道場_第1弾が幕を開ける。最先端のビジネススクールとして、1年間月1回が松山で全10回行われる。開幕される1週間前の事、松山商工会議所会頭より「門屋君、最近は夜暇やろ?」の言葉に「えーーまーーー!」と答えたら「もう既に申し込んどいたから!」という切り返し僅か5秒という何とも即決即断の有難い今回の機会を得た私・・・。コロナ禍で筋トレばかりやっている自身としては申し分のないチャンスと捉え、JC現役時代以来の久しぶりに会社にも落とし込める最先端の理論を学ぶ機会となる。記念すべき開幕第1弾のテーマは、「イントロダクション&地方活性の一つの方向性としてのインバウンド・アウトバウンドループコンセプト」で、事業戦略の基本を共有したのであった。
本日は記念すべき1回目となるブルーオーシャンを創る共生型「事業発展力」道場に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして大変貴重な講話をいただきましたWABOSI研究所長 早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授(池上 重輔 氏)、WABOSI研究副所長 早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授(川上 智子 氏)、心から感謝申し上げます。今回を入れて全10回の道場、楽しみにしております。1年間、どうぞよろしくお願い致します。そして共に受講する皆様、1年間よろしくお願い致します。
P.S.:準備段階をはじめ運営に係る松山商工会議所事務局の皆様、大変お世話になりました。1年間、引き続きよろしくお願い致します。